あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第弐拾伍話:終わる世界/ 今週のお題:「好きな音楽」: THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

thee michelle gun elephant は大文字で書かれている方が好みなのでタイトルは大文字にしてしまいました。TMGE表記も好き。いや小文字も好きなんだけど。
ある場所に大文字で書いてあったから大文字で。

BLANKEY JET CITYthee michelle gun elephant みたいな本当にド直球ストレートなロックの世界の終わりは、彼らのせいなのかもしれないと、ちょこっと思ったりします。それぐらい、普通に彼らはわかりやすくかっこつけて、かっこつけてるのにかっこよかったな、という、そういうのって貴重だった。ガイアが俺に(ry とかね、だってアレでしょうw

世界ははじまったときに終わっていた呪いのリスト

http://rsr.wess.co.jp/1999/artist.html
みんな大好き RSR in EZO 1999 の歴史的なリストなのですが、これが呪いのリストで、ここに掲載されたバンドは素晴らしい仕事をして、原型をとどめる生存者がいなくなったという、そういう怖いリストです。あのバンドもこのバンドものっていますね...orz (´;ω;`)ブワッ

スーパーカーナンバーガールもミシェルも、それぞれのバンドがもうこの人たちじゃないとダメだっていうメンバーでこの人達じゃないと出来ない曲をやっていた時代でしたなとか言うと、あー私も思えば遠くへ...とか思います。けど、今もサカナクションとか相対性理論とかPerfumeとかいるので、いつだって時代は捨てたもんではなくて、もし、そういうふうに思ったら、自分の方があやしいと思えとかは良く言ったもんですね。この中にカモがいるはずなんだが...と思ってる間は、自分がカモだ。

(演奏順が)急に来たのに、アウェイで3点取って勝った試合


こっちの時点で、もう全力に場違いです。かっこいいなー。

じゃあ天気もいいし、サイクリング行こうかーってかるーい気持ちでいったら、みんなママチャリとかシティサイクルなのに、ひとりまぎれてたはてなの人がすげぇハイクオリティな自転車でやってくるくらい場違い。でもひとり場違いな方が正しい事なんて何度でもある。ママチャリで遠出したらデッドマンで伊豆。ちゃんと遠出するときはいい自転車に乗らないと、伊豆に着いた頃には死んだように疲れます。ちゃんとしたクロスやロードでいけば、ギャラクシーで伊豆にいけます。


そのうえで、QBK
急に場面が来たので、全力でかっこ良くやってきた!! とか、すげーよ。職人ぽくちゃんとしたベースと、頭にようかんのっけて、タイトだけどちょっとこの人はバランス感覚がいいんだなとわかるようなドラムと、なんだただ唯一無二のギターリフの希代の天才か、と、イケメンでロックな声の本気の曲がテレビで流れたんだからエライ!! t.A.T.u えらい、よくドタキャンした。

すごい好きでも、こんだけのりのりだと、なんか無理矢理いろいろかけるぜビエベーーー!!

もっとテレビでライブやったら*1いいぜ、べいべーーー!! ベイベ!!

アルバムはなんかうまく選べないから、これでもかえ、べいべーーー!!

TMGE 106

TMGE 106

RUMBLE

RUMBLE

べいべーーー!! (壊)

*1:めざましテレビのピアノだけのsuperflyもよかったんだよね....