あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第伍話:レイ、心のむこうに / 今週のお題:「好きな音楽」: rei harakami

ハラカミです。rei harakami です。偏愛だー!! 第5弾。どんとリストはあげたけどジレったくこれはきもい音楽ネタを書き続ける(id:hrkt0115311 のおかげだ)。今週のお題:「好きな音楽」お題をシリーズで書いたらだめなルールはなかったかもしれないけど、連載は算数じゃねぇ。今、俺に出来る事をやってやる。俺は鰈だ、泥にまみれるぜ!!

というわけで、第5弾は日本代表エレクトロニカ職人のレイハラカミです。表記はrei harakami が一般的かな??ドラえもん似の人間型エレクトロニカヒューマノイドインタフェースです。自作曲もリミックスでもすごくいい仕事をしますし、けっこう誰とでも仕事ができる懐の深さもあります。リミックスの結果は必ずハラカミワールドになります。

機材いじってるだけなのに、心のむこうにまで届きそうな音をだすんだよね。中田ヤスタカがべーべーファファファにかしゆかボイスだとすると、rei harakami はカカカカカカてゅれらてぉんららで、あくまでメインはおしゃれインスとです。ただし本人は、愛嬌のあるドラえもん似の人間型エレクトロニカヒューマノイドインタフェースです。人を見た目で判断してはいけません。

意外と知られてたり、知られてなかったり。

ところで、rei harakami って誰よ? っていう方もいると思いますが、お台場のプラネタリウムメガスターで、音楽と音声のプログラムを担当してた人です。ナレーションはクラムボン原田郁子ちゃんで、それにあわせる曲を担当してた人です。原田郁子ってだれよって、いっつも歌いながらガソリンスタンドはJOMOな人で、「あったしのいきつけ、あっ、JOMOだ」の人です。つうか、クラムボンを知らないひとは反省しろ!! クラムボンが売れないこんな世の中じゃって神保町ジャニスが嘆くレベル。これ豆知識な。

さておき、そのお台場でこっそり売られていたこの特別なCDで今は激レアになった 暗やみの色ですが、iTuns にでてる!!
暗やみの色 (iTunesが開きます) でも、これよりも rei harakami にはおすすめなCDがあるのです。

rei harakami は LUST が一番好きだ

Lust

Lust

rei harakami のアルバムとしては、LUST が1番好きです。んで、曲としてはJOYが好きです。JOYとLUST のところがとても好きです。なんか逗子かどっかの海の家のライブで、rei harakami が同じ曲を二回やったりしたことがある気がするんだけど... まあそれくらい微笑ましいキャラなのですが、曲と音は抜群です。あ、ハラカミの仕業だってわかりやすいし。

いい意味で驚きの演出があるわけではないライブですが、心がおどるんだけど落ち着く曲を機材をいじくりながら出してくれる素敵なえっとドラえもん有機エージェントエレクトロニカです。あと、くるりのばらの花のリミックスが有名なんだけど、ナンバーガールのU-REIのリミックスの方がいいと思うんだぜ!!

おレー腹かみの暴論展開座礁予定 キャラが良く出てるブログです。

動画と曲を見せるだーッ、て言う人は

こちらがおすすめ。にじぞうです。