あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第弐話:見知らぬ、天井 / 今週のお題:「好きな音楽」: ROVO

偏愛だー!! 第2弾どんジレさん(id:hrkt0115311) のリクエストにこたえてるか...は早晩わからなくなって来たけれど、私の音楽偏愛日誌 第二弾はROVOROVOは私は7人時代が最高に好きだった。あの頃のライブはすごく好きだった。
だいたいROVOは編成が異常で、ドラムx2, ベースx1, キーボードx2, エレキギターx1, エレキヴァイオリンx1 の異常な編成で、本当にUFOを呼び寄せたり、3段ロケットで突き抜けて、本当に天井知らずで宇宙まで飛んで行きそうな演奏をしていたよ...。全員、日本の裏音楽業界の重要人物ばっかりなんだよね。キーボードの片方はスーパーカーのアルバムのプロデューサーをやっていた人だったり、ドラマーは二人ともまあ観ればわかる鬼ドラマーだしね。伝説超人チームみたいなMONですかね..。

あと、7人時代のROVOがかっこ良かったのはステージに並んだときに左右対称だったのがね、またかっこ良かったんだよね。

よって 1枚そして、1曲選ぶなら

FLAGE

FLAGE

だんぜん、こちらで、1曲選ぶなら NA-X になってしまう。次の MON の Loquix っていう曲もかなり好きだし、Pyramid とかももちろんすきなんだけど、やっぱりフジロック補正がかかってしまって、だめだww。

ライブすごいよライブ FUJI ROCK '03 White Stage


YouTube
自分にとっての初めての衝撃だったので、なおさら忘れられないのだけど、この動画のところ本当にすごかったんだ。急ぎの人は3分くらいからだけでも是非みて見て欲しいかな、この曲は長い曲で、 この動画の冒頭くらいが3段ロケットの1発目みたいな感じで、3分のところで加速して、終盤にもっとすごいことになるのです。

このときはフェリーで一緒になった人たちに、今回はROVO見といた方がいいんじゃないかなーって言われていて*1、それが大当たりだったからなおさら覚えてる。

ROVOはやっぱり、日比谷とか夏フェスで見たい人たちです。本当はやっぱりちょっと暗くなってからみたいよね。

*1:確かヴィンセント・ギャロとブッチャーズとROVOがかぶってたカオス展開