あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

確かに既に設定してるからにはくれるもんならカラースター欲しいですね、とは思った。

ポイント自動引き落とし設定の開始でカラースターBOXをプレゼントいたします - はてなダイアリー日記
既存クレカ支払者にもスターくれませんか? - masahirorの気まま記録簿

はてなのポイントはお餅ではないですが...、なにこれこわい。

バーゲンのアパレルだとかケータイとかだと、また話が違うわけですが、先に申し込んでると損で、キャンペーン待ちした方が得だったってなるなら、結局新規って取りにくいんじゃないかと思う今日この頃です。特にネットってサービス出す方が後だしじゃんけんしたところで、既存の人は見てるもんで、そのつど損した気分になるんならなおさらですよね。
5月以降だけ新規だけキャンペーンやりますっていうのは... ちょっとどうでしょう... 暴君 Apple のまねは、誰にでも出来る事じゃないですし、みんな大好きはてなでもさすがに厳しいんじゃないですかね。はやく預金しておいた方がたくさん利子がつくというかそういう方式のほうが、長く持ってる事と早く持ってる事に意味があるようになるので。新規でボーナスなキャンペーンよりも、早く申し込んだ方が得な仕組みとか、長い期間会員であるインセンティブっていうことの方が、新規加入のときに重視されるんじゃないかなと最近は思います。

あと、方々でポイントサービスってあるわけですが、このポイントに利子をつけるサービスとか、所有ポイントを貸し借りできるサービスとかってあってもいいと思うのだけど、誰か特許とってたりするのかな。