あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

チームとしてのバカテクバルサ... グァルディオラのバルセロナはフュージョンしてグァルセロナで強すぎワロタ

ライカールトのときのいいときのバルセロナも相当強かったけど、グァルディオラバルセロナは格が違った...
あんまり試合になってないぞ。UEFA CLのチャンピオンズリーグの決勝なのにね...。

攻めるときがすごいのはまあわかってて、あらためて見たらまたすごいんだけどw、さらに、守るときもすごいね。ひとり余して動きながら基本的に足下にパス回し続けられるのがすごいわー。改めて何度見ても。完成度高かった。そして、ボール取るだけでも大変なのに前からみんな守る挙句、最終ラインコントロールもすごくて、オフサイドにできるとかね...。

こないだのユーロのスペイン代表も強かったけど、クラブの強さはまたちょっとちがう完成度があって、バルサはすごかった。圧倒的過ぎ。

総じて見れば ManU だってとんでもないチームなのに、その ManUがある意味で、試合になってないというか、試合をさせてもらってないのがびっくり。
はじめにクリスチャーノがFKかぽこんとミドル決めるくらいしか勝ち目がなかったかも。
むしろ、いいときのチェルシーやイタリアやドイツのチームの方がまだ勝ち目があるのかもしれないね。ゴリゴリゴリ押せるチーム。

日本の岡田監督とかは、以前は自分らの長所を消してでも、相手のいい所も消して、微妙な試合で勝つのが得意だったのだけど、そういう次元じゃなくて、なんていうか、笑顔の暴君というか、ドラゴンボール孫悟空というか、そういう感じ。
世界で2番目に強いベジータでもかなわないし、クリリンは一番強いんだ地球人の中じゃねって、そんくらい、絶望的というか。北海道弁でいうと、バルサもう「わや」だ、ですよ。

まあそんなバルサが強かったけど、名勝負かと言われたらそうでもないような決勝。けっこうマンチェスターが好きなのもあって、なおさらかも(苦笑)
んで、バルサが強かった。
あと、バルサが強かった。
メッシはすごいんだけど、メッシな報道はちょっと食傷気味で、シャビとイニエスタエトーとか、DF陣ももっと賞賛されるべき。