あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone の Safari でこないだ知った便利な裏技

NatsuLion for iPhone の更新の紹介記事経由で知ったのですが、私のようにもしや知らない方もまだいるのでは...と思うので書いておきます...。

時計を押すと一番上に行くスクロール技(たぶんどのアプリでも使えるはずですが)と組み合わせると便利だと思います。

時計をタップすると一番上にスクロールする技だってーーー!?

NatsuLion for iPhone の TimeLine が今までよりもパワフルになったので、この時計タップを使って一番上にぶっとぶようになったのですが、Safari でもこれ出来たのですね...。

長いページを下までスクロールしたときはすごく便利なので、ぜひお試しあれ...

他の小技

  • 2ページ目以降でホームボタン -> ホームの1ページ目に戻る
  • 二つのボタン同時押し -> iPhoneスクリーンショットをフォトに保存
  • アプリ起動中に ホーム長押し -> 強制終了 (アニメーションなしで黒くなってホームに戻る)

とくに、長押し強制終了は、マップがなんかおかしくなったときとかに便利ですね。