あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Macにウイルスはあんまりないけど、Macがウイルス

最近のIntel Mac になって、あとiPhoneiPodが普及してからは、むしろベストバイ(笑)や、第一候補になってきはじめたMacですけど、やっぱり買いにくかったもんで。かつて思ったのだけど、Mac って誰かが実際に使ってるか、ラボや職場で使っていると、Macの林檎病にわりと人伝いで感染するところがあるよね。

そもそも、私はへじ師匠の影響と第三世代のクイックホイール直前の iPod 3G がどうしても欲しかったのがあって買ったのだけど、近場で使ってる人がいて、自分で使ってみなかったら買わなかったと思う。
で、実際使いはじめたら、数少ない友人の何名かで、やっぱり予備軍だった人にやっぱり感染して、Mac買ったしね。

今のユニボディのMacBook ですが、初めはNECみたいだとか、富士通みたいだとか思ったけど、いまはよいなーと思っています。

Apple製品こそポイントで買おう

よく量販店でポイントで買い物することがあると思います。このときは還元率の低い、ゲーム機本体やApple製品をポイントで買うと良いよね。