あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

機械にくくりつけられて振り回されるだけの簡単な連休です。- 富士急ハイランド

富士急ハイランド
富士急ハイランドに初めて行ってきました。こんでました。
あと、怖かったです。というか、私はビビリなので、ジェットコースターに乗る前がすごく怖いんです。やむなく乗るけど。で、乗った後は疲れてふらふらするんです。けど、乗るけど。で、怖いんだけど、乗って動いてる間はそんなに怖くない。乗ってしまえばまあって感じ。乗る前と乗った後がやっぱりいやだww いやなんだけどさ... 妻が異常に好きなんだよね...絶叫マシーン。降りたらおんなじのに連続で2-3度乗りたがるくらい...orz

昔っから、ジェットコースター怖くて、できれば乗りたくないんだけど、スカイダイビング以降ちょっと平気になった。それから、前向きに高いところから落ちるのが嫌いなのでフジヤマとかが一番怖いんだけど、仰向けで落っこちるのは好き。なので、後ろ向きのジェットコースターとかはちょっとすき。なのでええじゃないかは結構怖くない。けど、機械に人間くくりつけて振り回すのっていうのは、おかしいよwww

どうして、ジェットコースターが怖いのに、スカイダイビングをしたのかは今もってよくわからないんだけど、やってみたかったから。あと、基本的にジェットコースターとか、本当にバグがないのかとか、海外旅行いくときに限ってインフルエンザがはやったり、投資に挑戦したらリーマンショックが起こるラッキーマンな私としては、よりによって、怖いのに乗ったジェットコースターで動かなくなって宙づりとかの目に遭うんじゃないかとか、考えてしまうので怖いんですよね...。

スカイダイビングはもちろんタンデム*1なので、失敗したらインストラクターもろとも死ぬので大丈夫かなと。思うことにしたけど怖かった。

乗った後は結局、乗り物酔いする感じでまあ目が回るわけです。

富士急のアトラクションの感想

フジヤマだけ時間なくて乗れなかったけど、類推するに..

  • ええじゃないか:見た目の割には乗ったら怖くない 面白いというか、なんだかよくわからん。ぐるぐるする。夜乗ると楽しい。夜だとあのダークナイトの気分になります。ネタバレ注意 => 吊るされるジョーカーの気分
  • ドドンパ: 速度の割には怖くない。すごい速いけど(172km/h ..w)。なんかバショっと射出される感はあるw 一瞬で終わる。ぉぉおおおお?? みたいなw
  • トンデミーナ?(ピザーラのやつ): これは結構怖い。シンプルな方がこわいよね。あとレールがないから予測できないのが怖い。
  • フジヤマ: 時間切れで乗れなかったけど、これが一番怖いと思うよ..... シンプルで。

絶叫マシーンってケツというか腰というかが椅子から浮くとき怖いよね。

富士急ハイランドってかわってますね。なぞのネタ感とストイック感にあふれてて面白いことは面白いかな...

結構怖くなく乗る方法

本当にのるのが怖いので、怖くない方法を編み出しました。よかったらビビリな方はご利用くだしあ。

  1. 空を見る。空をみてると結構楽しいです。目を閉じても怖いです。特に暗くなってからのコースターで、月とか星とかみてるのは楽しいです。決して、地面とか下とかレールとかをみてはいけません。
  2. 自分の次の回で、コースターがぶっ壊れるけど、今回は大丈夫だと思う。待ち時間の会話で話題になったんだけど、ジェットコースターが怖い人は根本的に他人を信用してない属性があるひとなんじゃないかと。ちなみに、自分の回でジェットコースターが脱輪してぶっ壊れるとか考えてはいけません。
  3. スカイダイビングのことを必死で思い出す。最大高度が桁が二つ違うし、最大速度も倍ちがうので、あれにくらべればジェットコースターは怖くないです。スカイダイビングは3000-4000mくらいから、300km/h で落っこちるわけで... Boards of Canada - Dayvan Cowboy (High Quality) - YouTube これは成層圏から飛び降りてるけど、これの気球からふっと飛び出して、雲にむかって落っこちてくところは、けっこう想いだすものがあるよ。

まあ、それくらい、こわいわけです(苦)

という、へたれブロガーが絶叫マシーン怖いんだなとか、考えながら乗る絶叫マシーンはおいしいです。

ちなみに妻は怖いどころか本当に大好きらしくこまってます

*1:インストラクターがうしろにくっついてくれる