あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ハチミツとクローバーを読んだ!!...ら、AOHARU YOUTHすぎてLOVEずっきゅん

俺はいったい何をやっているんだww

風邪を引いて床に臥せっていて、画面を見ても熱が上がりそうだったので、寝転がって本を読もうかと思ったら、今度は活字がつらかったので、漫画にしようと。

で、話題作で読んだことがなかったのだけど、従姉妹がおいてったハチミツとクローバー全巻(しかも1巻が両方あるw 相当通らしいw)を読んでいたら、ウホッ、これはいい群像劇でした。かえって熱上がったわ...。

"ハチクロ読んで甘酸っぱくなったら、青春スーツ装着してコクる" スレとかはまあ無いだろうけど。この変態野郎!! 少女漫画なんか読みやがって....で、すますには少女漫画?はクオリティが高いよ。*1

話の構成がすごく高い回があったり、日常とドラマチックと両方あるのがいい感じだった。あと単発エピソードの回が結構良かったりした。この漫画はドラマや映画が想起されるところは確かにあるんだけど、キャスト見たら紅茶吹いたわwww *2

キャストはこのあたりから見たらいいと思うよ!!
ハチミツとクローバー - Wikipedia

AA略だけどズコーですよ...。蒼井優はいいと思う。これは確かにいいキャストだ。ところが映画はまだしもドラマ.... orz 成海璃子って若くしてあんなにたくましい人を、どういう了見だ.....。そして、もうひとつ納得がまるでいかないのは...ドラマの理花さまのキャストのところおかしいだろ...JK。

しかも、ドラマや映画っぽいからって、そういう漫画を実写化するとたいていは...(ry *3

あと表現とかは、電影少女的な、登場人物の心情を書きまくってるあたりとか、逆に、表情だけでスコーンと勝負してるコマとか、それぞれがそれぞれテンポも間もすごくよくって面白かった。*4

と、熱にかまけた戯れ言でした。

復活は間近ですがね...。

追記!!

ちょwww、だれかリンクから買ってくれた人がいる!! ありがとうありがとう!!

*1:大島弓子様は神だ!!

*2:のだめのドラマはある意味いろんなミラクルだったとは思う。

*3:ちなみに、映画化するんだったら、ある程度原作が強烈なものは、時かけ方式でやらないと不幸になるのはガチだと思う。たらればだけど、映画にするんだったら、先生やるところがいいと思うよ!! 先生やるところと、その後ママとちょめちょめ、みたいな話がいいと思うよ。

*4:松島とか先生やるところが秀逸だった