あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シャトルシェフ, スロークッカー, 圧力鍋が三国志だったりジョジョだったり

夜寝るまえに仕込んでおいて、朝できてたらうれしいなの観点で、スロークッカーか、シャトルシェフが欲しいなーなどと考えていたら、友人らが御祝いにくれた♪

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

赤いこれです。シャトルシェフの内鍋がかなりちゃんと出来てる鍋だったのが、またありがたかったです。うちにIHの電気加熱器があるのですが、それにもばっちり対応していて、パナソニックのそれは、煮込みモードがついているので、いろいろなことがうまく収まった感じ。まったく、持つべきものは素敵な友人であります。

スロークッカーシャトルシェフもあんまり店頭に置いてないので、Amazonとかでエイヤっと買ってしまうのが一番良さそうですね。あとは、素敵な友人らに頂くか。

電源がとりやすい環境でじっくりことことが好きな人はスロークッカーが、魔法瓶や放置プレイ(?)が好きな人はシャトルシェフが、ぷしゅぷしゅしたりばしゅーんじょわわーんって感じでマッハでこなすのが好きな人は加速装置的な圧力鍋おすすめです*1三国志に例えたら... わかんね。詳しい人よろしくw

圧力鍋は追いながら時間と戦う、スロークッカーシャトルシェフは逃げながら時間と戦う。挟み撃ちのカタチになるなww

保温能力がとっても高くておどろいた。

シャトルシェフの箱の中にレシピブックがはいっていて、それを見ると実にいろいろ出来るみたい。試しに肉じゃがつくってみたら、人参がじつにしっとりと柔らかく甘く煮えて、ごろっと大きめに切ったジャガイモもまったり煮えてる感じになってて、よかったです。シャトルシェフは煮詰まらないので、味付けが普通の煮物のときとはちょっとかえる必要はありますね。味が薄かったので、和風カレーにした。じゃがいもがいい感じです。

あと、この真空保温って他の用途にもいろいろ使えそうなので、それも楽しそうだ。

と、久しぶりに、実に主夫らしいエントリでした。

*1:http://d.hatena.ne.jp/reikon/20090419/p1 れいこんさんが圧力鍋について書いててワロタ。