あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Safari で Twitter するなら pbtweet おすすめ

ある程度 twitter レベルが上がってくると、「ブラウザじゃ不便だ」「クジラ爆発しろ」「おれはぬこ様時代からのユーザだ」「壊れかけのRADIO」など、twitter を使っていて不満も増えて来て、アメリカ人は牛乳のせいで巨乳になったり、リバプールが負けたり、中田さんがすぽるとのレギュラーになって登場したら、それは映像だったとかだったりするようです。

そんな理不尽な世の中だからこそポイズンじゃなくて、pbtweet が必要です。pbtweet はあなたのついったったーライフを再定義します。
TwitterPodとかのクライアントでいまいちぴんとこなくて、あえてブラウザでついったったーしている人にとって、こんなすごいのはないなーと思いましたよ。光の速さでおすすめしてくれたみんなと、作者さんの t_trace さんありがとうありがとう!!

pbtweet

pbtweet - pretty good, better tweeting on Safari -
pbtweet っていうのは、javascript が多めに入ってる。んで、余計なお世話は少なめ。これ最強。GreaseKit にしたほうがいいのかなと思うかも知れないけど、bookmarklet で十分でした。twitter の home だしたら、pbtweet の ブックマークレットをぽちっとやったら、UI かくあるべし みたいな、気の利いた画面に変身します。

百聞は一見に...ということで、

タイムラインが理路整然としつつも、かわいくなって便利です。ブラウザ派ならいれておいたほうがいいと思うよ!!

で、実際どう使うか...

私の場合の手順です。

  1. Safari を新しい窓でひとつ開きます。
  2. twitter の home を開きます。
  3. pbtweet のブックマークレットをクリックします。このタブは大切にしましょうw
  4. そして、@kskmeuk , や ダイレクトメッセージ, お気に入りは Cmd + クリックでタブで開きましょう。 上記、3 ブックマークレットを叩いたのタブは温存しとくのがコツです。

Enjoy !!