あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

先発よりもセットアッパーを目指すといいと思うよ!!

ゎたしみたー。たいへんなものをみたー。

こんなきもいブログのはてブ数が、平野さんや矢野さんより上なんて、ほんとはてブはきもいし、おわってるぜ。地獄だぜ!! どうも、ほんとうにありがとうございます。みなさんのおかげです。フゥーハハハァー!! ということで、きもいブログ論とか書くよ。べ、べつに論じゃないな、過程とかかな..。

これにつきます

1.自分にしか書けない事を、
2.誰にでもわかるように書く
っていうのだけ守ってればまあそのうちこれくらいにはなるみたい。あと、ブログを書くにあたってテーマがあったほうが..はできるならそうやって書いた方が素敵だとは思いますよ。ハンサムなshot6さんみたいに、好きな技術のテーマを淡々と書いてる方がかっこいい。ぶっちゃけw。*1
でも、こう芸人がお客さんとのやりとりの中で芸が固まっていくというか、そういうところがやっぱりあって、やりながら固まってくる型みたいなものとかもあるし、スポーツのポジションみたいなものでさ、ユーティリティな人からクロス職人とか、守備専とか、代走専とか、そういうのがある感じ、与えられたカードで勝負するしかないんだよってスヌーピーさまも言ってた。あうポジションでやってないとケガしたり、のらなくなったりしちゃうもんです。これからもはてダ界のガットゥーゾトンマージザンブロッタを目指していきたいと思います。嘘だけど。

ただ、わかるのは、先発はやっぱりすごい仕事で、セットアッパーを目指すと気が楽ですよ...とは思う。

はてブ1500の道のりを振り返る...。

誰か先発したエースとかを引き継いでエントリを書く方がやっぱり読まれやすいよ!! しかも、いいことも書きやすいよ。先発がつくってくれた流れを、ひきついで具体的なことをフォローしたりすると、前提を共有できてるので、みんなわかってくれるし。それにくらべると、 はじめの10,50,100とかまでのほうが、1000よりもはるかに長い道のりでした。
『d.hatena.ne.jp』 の人気エントリー - はてなブックマーク
特に、akiyanさん偉人爆弾*2と、流行の話題*3のパワーはすごかった。あと断る力の表紙の件は、今は反省してい(ry。向こうもこっちもけっきょくは同じ人だから、物怖じしてると損なことはありますよ。もっともオフ会なんかでも、あんまりしゃべらないで回りに心配かけqうぇrちゅいおな私がいうのもいかがなものか..w。

もっとも、自力が多めに入ってる、為末大先生のエントリにしたって、結局はNHKのおかげなところもあるしね。

でも、そこで、自分がやったり思ったりした事ってやっぱり自分にしか書けないし、その人特有の文章で書くのは、ますますその人にしか書けない。で、良い文章って気をつけてどうにかなることもあるけど、生まれつきの癖みたいなものはやっぱりあって、私とかは書いてるうちになんとなく、変なテンションが高い文章を書いてるくらいでちょうどいいようです。文章の上では、悪い言葉をつかったり、何かをわけもなくくさすことをしないことだけ気をつけるのが一番かな。ここだけは本当にまなめはうすの中の人はすごい!!
へじ師匠や、らぶちょ姐さんみたいに冷静な感じで適切な説明を書いたり、ぽりあんねーさんみたいに内容ははっきりしてるけど、やわらかい口調のように文章を書くのを、誰もが真似するなんて無理!! だめ絶対!! 気をつけて直せる事もあるけど、だれもがメッシのドリブルやストイコビッチ様のプレイや、ベルカンプの変態トラップができなくてもいいと思うんですよ。リーグってそういうもんです。地元愛されプレーヤーとか渡り鳥とかいろいろあっていいよね。

で、ちゃんとやってる限りは見てる人はちゃんと見ています。監視とかではなくて、見てくれているって感じ。で、そういうのは悪くないと思うよ!!

というわけで、アクセス御礼と、はてブ御礼でした。

*1:私もプログラマーの端くれではあるので、なおさら。うまやら。

*2:こういうことを書く人はCiv4以降体験者w

*3:軽く紹介するための...とか、「断る力」とかw