あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

VQ1015Entry で撮ってみた(2)

VQ1005 Classic も出るそうでちょっと欲しいなーとは思ってしまいます。高いからちょっと今回はするーでいいけど...。
トイカメラフィルタの出来も素晴らしいんだけど、思った通り撮影できない。まるでおもちゃ。適当などなど、トータルの魅力が結構すごいなと思いました。




画素とかってやっぱりひとつの側面にすぎなくて、全体で考えるのって重要で、そのあたりがうまくまとまってるのが名機なんだろうな。

普通のレンズだとこれまたマニアックなんだけど PENTAX単焦点レンズが好き。んで、FA28mm はかなり好き。