あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

デモンズソウル(5): ひとりでできるもん かぼタンに会えた日...

PS3が売れてなさすぎて、リメイクのゲーム群より遥かに面白いのに、報われてないデモンズソウルです。グロいデモンズソウルです。はっきりいって誰も楽しみにしていないどころか、ドンビキレベルだと思うけど、いいものはプレイレポを書くのだ。あくまで。悪魔で。面白くてグロくて怖いしすぐ死ぬけどね。すぐ死ぬし難しいけど、これはマゾゲーじゃないよ。ほんとだよ。

ついにかぼ〜じょタンが登場した

やっぱり、前に書いていた、焼死スポット(笑)から、もう少しいったら、そこがかなりのキーポイントだった。
そこを突破すると、でっかくてぶちょぶちょしたきもいのがいて、挑戦しては槍みたいなのでめった突きにされ死に、武器はぶち壊れ、食べる草はそこをつきかけ、火炎瓶作戦を敢行したときもぶち殺され、30回くらい死んで、正直詰みかけた..orz。
逃げて逃げて逃げまくって、後ろからあちょーと攻撃するよ作戦で、ちょっとずつちぎっては投げ、ちぎっては投げ、やっと1面クリアしたww

俺はやれば出来る子と自分をダマし、取り置きを流し、ロスったソウルは5000を下らず、エラい目にあいました。

でも、1面クリアしたら、かぼタンが出てきた!! 登場のうれしさで間違ってハルバードでぶん殴っちまった...orz orz 生きててよかったかぼたんw。

よし、次は新しい面だということで、鍛冶屋がいるとかいう面に行ったったら、落っこちて死んだ!!

以下に攻略らしきものを.. ネタバレ含むかもしれないので続きを読むで。こんな私でも、城1はクリアできたので、みんななら絶対できるお。
PS3持ってなくてもデモンズソウル買うといいと思うよ!! 商品のREVIWEとか濃すぎて笑えるw

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

  • 飛び道具とかは棒立ちになってなければ、そうそう当たるもんでもないので、なるべくチョロチョロする。
  • 攻撃するよりも、攻撃されないことが超重要。なのでR3ボタンとxボタン(バックステップも走るのも)すごく重要になります。
  • 盾受けしたら、その後なにかする。ボクサーと同じで手をだす、脚を使うかしないと、タコ殴りにされる。
  • 逃げるときはR3のフォーカスを切った方がよさそう。ローリングじゃなくてダッシュしたいときがあった。
  • まめに回復。草はけっこう敵が持ってる。けちらない。と、言いつつ、足りなくなりそうだった私w
  • スタミナに注意とヒット&アウェイが超重要。あと、両手持ちとかは武器の軌道がかわるので、使い分けるとかっこいいというか必要。
  • 強そうな奴にちょっかいかけないw あと、あぶなくなったらすぐ逃げる。
  • 死に過ぎたら、世界の傾向が黒くなって敵が凶悪になった気はした。けど、半ば真っ黒になってもファランクスは倒せた。よかった。
  • 囲まれそうになったら逃げる、囲まれたら運を天にまかせるw。
  • このゲームはサービス精神旺盛で、妖しいところでぜったい死ぬ工夫がしてあって、さらに一息ついたところで死ねる工夫がしてあるw
  • 城1はまずは火がボーボーの塔を降りて近道できるようにするのを第1の目標に、第2を飛竜の奥のレバーにすれば大丈夫。飛竜の橋はヘタレ攻略ですが、あそこの兵隊と対峙してぎゃおーーーって来たら逃げて、焼き殺してもらう作戦w。半分焼けたらあとはダッシュで奥のレバーをon。その後は決して逃げ切ろうなどと思わない!!が功を奏しました。まあ一度死にましたがね...
  • 何回死んでもあきらめない。エアーマンが倒せないの歌で、何回死んでも、何回死んでも、ファランクスが倒せーないよーだった。ほんとに...w 本当に詰まれかけたw 本当に逃げて逃げて逃げて逃げまくって後ろから突っついたw 神殿騎士の場合はハルバード両手持ちでR1でつっつくのば私には良かったw
  • vsファランクス戦は、あのお部屋の隅にはえてる柱がすごく重要です。

正直、クリアーしたときはやったーやったーーと久しぶりに思ったよ。
Enjoy!!