あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

炊飯器でなんちゃってスロークッカー

終風先生のお料理関連のおすすめは、鍋でご飯をたく一件とおひつから私にとっては参考になるところがとってもおおいのです。
そこで、シャトルシェフとかスロークッカーみたいなのがあったらどんなかなと思って、最近は横着するときだけ使う炊飯器で、鶏肉とタマネギのコンソメスープ風情を作ってみました。なんか貴族猛乱場とか魔舐王子とかも炊飯器で変な事をしていたような覚えがあって、そういう風に使うのも良いかな...とインスパイヤされたのは否めない..w

# 花粉症の名残で粘膜をすべて爆撃されていて、鼻がつまってて眠れなかったのです。
# なので、夜中の1:30 にスタート...

やったこと

  1. タマネギをスライスして、冷蔵庫に残ってた鶏の胸肉とともに炊飯器に入れる
  2. コンソメ, 水, 乾燥パセリ 塩こしょうあたりを追加投入. (コンソメ1個, 水300ccでやってみました。軟らかく煮るものを作る場合には水から水だけで茹でてとかあるかもしれません)
  3. 炊飯器のスイッチを保温にして寝る。無理矢理寝る。
  4. タマネギ切ったら目鼻がぎゅしゅぎゅしゅして、鼻が直るかと思ったら直ってない
  5. しょうがないから腕立て伏せして、一瞬はなが通ったところで無理矢理横になって寝る

そして、朝8:00...
いちおう、それっぽくなってた!!w

フォークさしてみたら中も大丈夫そうなので、塩こしょうで味を整えて、タマネギと鶏にはちょっとドレッシングかけて食べた。炊飯器でムラがあるでしょうし、ちゃんとした機械買えよ!!w は真実だと思うけど、まあお試しで...感じはわかった。

..いいかもw

スロークッカーはこんな人におすすめな予感

  • 朝ご飯をちゃんと食べたい人、夜ご飯のときに材料を準備して入れておいたら、多分朝出来てるのは素敵です。
  • サンタを信じていた人、朝起きたときに何かが起こってるのは素敵なことであります。
  • めんどくさがりにおすすめ。入れたら寝るだけなのに、一件手間ひまかかったような料理ができていて楽しい。
  • 人生にいちどくらい待っていたものが到着したっていいじゃないと考える方w

買ってもいいかもスロークッカー...。二郎の豚みたいなのつくれるんじゃないかなww

どれがおすすめのマシンとかかは正直知らない!!

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22

Cuisinart スロークッカー ステンレス CSC400JBS

Cuisinart スロークッカー ステンレス CSC400JBS

[rakuten:citygas:10018725:detail]