あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

追記:デモンズソウルとひろゆきのひと言

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

こういうゲーム本当に全力で心の底から苦手なのだけど、なにこれ!! すごく面白い!! これは評判になるわけだ...。

ゲームやりたいから、ざっとだけ書くけど、すごく良く出来てる。持っててよかったPS3 www ダークナイトとかBlu-ray再生機だったけど、ゲームやるかも...。
トルネコとかシレンとかの不思議なダンジョンとモンハンと、あと、バイオとかWiiゼルダと3DダンジョンRPGアクションRPGみたいなところのいいとこどりなシステムでって言うのもあるのですが...。それより、なにより、ゲーム制作スタッフの意地と誇りと良心を感じます。やってるときは死の恐怖とか驚愕とか、軽いパニックを感じます。暗さとか見えなさととかと、きびきびした操作感がいい感じ...。あと、Z注目みたいなかたちで右のスティックをぽちっとやると相手にフォーカスするのいいね。

まあ、クリアできるか正直わかりません。

  1. 死ぬのが怖いんだけど、突破するとうれしい
  2. 死んでもまたやりたくなるし、REVIVEしたい
  3. 死んでもしょうがないと思える難易度
  4. でも死ぬのは怖い、実際死ぬ...(以下、無限ループ)

こういうゲームならではのいいところが出てる。ゲームって筋をおって確認するのよりも、はめられたらリベンジするとか、そもそも、相手の仕掛けにはめられないように気をつけて、やられる前にやる方が面白いと思うんだけど、確かにそういうのは最近なかったね。

って言ってても、惜しむらくはおいらが3Dへたくそすぎすることか...。把握してなくて序盤でいきなり死んで2回ソウルロスった...orz 頑丈なキャラでやろうかな...

モンハン好きならもっと気に入ると思う。私はモンハンより面白いと思いましたよ... *1

これは、PS3の救世主かも。と、エントリを書いてるヒマがあったらもう少しすすめたいです。

ゲームにおいては、ひろゆきの言ってた事すごく重要

571:ひろゆき:2009/02/26(木) 10:22:10.18 id:aYOpAtw+

>>566

悪い商品を買うと、

悪い商品が蔓延ることになるので、

モノを買うときは、納得できるものを

買うようにしています。

このひろゆきの発言はもっと評価されていい!!!!

だから、またリメイクかよって言ってる人は買う人にも責任あると思うのですよね。
ひろゆきかこいいよひろゆき

さておき、またソウルなのにやられてきます。

夏までにクリアできる自信なし あっちで血痕 こっちで血痕

以下、私が傑作だと思うPS関連のゲーム。
アストロノーカパネキットビブリボンLumines 2リトルビッグプラネット - PS3パラッパラッパー - PSPハイパーオリンピック イン アトランタLORD of MONSTERS

*1:モンハンは挫折したんだよね...初めの村のおつかいクエストで..orz