あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

良くなるじゃなくて、明日を今日より良くする、良くできる..じゃないかな?

参考はこのあたり...かしら。
http://d21.boxerblog.com/discover/2008/06/post-e260.html
明日は今日よりよくなると信じれば - 雑種路線でいこう
「明日は今日よりよくなる」ではなく「今日必要なことをする」 - yvsu pron. yas

「明日は」と言われたときに、頭の中で「明日の世界は」と補完してしまうのだ。

補完の対象が、間違っている。

「明日は」と言われたら、「明日の自分は」と答えるべきなのだ。

世界と比較したら、かなわないに決まっている。昔からそうだし、今はもっとそうだ。

404 Blog Not Found:リアリティって何ぞや?

例えばな一日で1cmづつ進む,5日で5,1年で365
キャリアは5年で18m25もの スコアを叩き出すことができるっていう寸法だ
- THA BLUE HERB - ILL-BEATNIK

最近、私は頭のたがが外れたのか(笑)とか、ときどき思うのだけどさ、のんびりしてるんだけどさ、結局のところ、なる/ならない じゃなくて、する/しない なんだよなーと。だから、「今日より明日は(良くなる|悪くなる)」より、「今日より明日を良く(する|できる)」と考えてた方が最近は楽しいかな。そしたら、足りないものを足そうとするし、やりたい事をやっておこうとするし。

少しでも、それこそ1日で1cm進むだけでも、出来た事やしたことの方が、なるならないより遥かに重要だし、みんなやったことや、やれたことに、もっと自信をもってもよいと思うのだよね。そしたら、今日することや出来ることの面白さや楽しさもわかるし。*1*2

あと、あんまり明日明日言い出すと、私なんかは「ダイエットは明日から」になっちゃうから、まず今日やっちゃえって言って、やっちゃえたことがやっぱり重要で、ひがやすをさんみたいに、今必要なこととか考えすぎると、手が動かせなくなっちゃうので、鼻歌まじりにテクノやヒップホップかけながら、部屋を掃除したりしました。

あと、俺たちに明日はないとしたら、今日やりたい事をやった日はやっぱりいい日だと思うし、ちょっと先にたてておいた計画がうまく行った日はしあわせだ。

俺たちに明日はない [Blu-ray]

俺たちに明日はない [Blu-ray]

*1:謙遜は確かに美徳だとも思うのだけど

*2:まあ、できなかったらそりゃつらいけどねぇ...orz