あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

テレビとか..

お正月のテレビ番組こそ、NHK課外授業ようこそ先輩とか、プロフェッショナル仕事の流儀傑作選とか、そういうのみたいなー。けっきょく家でのほほんとしてるときに、スポーツ中継がないときはなんだかなーと。お正月はどこかにいくのが正しい姿かな...。なんというか、変なスタックがあるんだよね。
途中からは居間にいつつ、MacBookをひらいて遊んで、お笑いで、そろそろアタリショックが起こりそうなのを感じてました。

それから、テレビといえば、朝の連続テレビ小説にて低視聴率ってときに、2chで話題になってたのが面白かった。

抜粋がこんな感じ。

美人で、性格もよいヒロインが努力した結果報われて、みんなハッピー

って、そんなの今のご時世だれも見るわけねーだろ。

というのに、すごく納得がいってさ、もうさテレビで夢が見られる時代とかは既に終わったというのだな...と。

地デジが普及したところで、今度はまた、ちゃんとした番組がみられたらいいな。中継が幅を利かせるとうれしいかな。

年末みてたなかでは、北島の泳ぎを解析したBSデジタルの番組がけっこう面白かった。ヴィルトゥオーゾとかそんなタイトルの再放送かも?