あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今年響いた3曲

【TB&はてなブ企画】あなたの今年もっとも心に響いた曲を教えてください2008 : Blogで本を紹介しちゃいます。 こちらにも参加。

Sigur Rós - Gobbledigook


Sigur Rós - Gobbledigook (Live With Bjork at Naturra)
来日公演でも感動的だったシガーロスは、今一番とんでもないバンドのひとつ...。この曲って今まで聞いた事もないような曲で、でも素晴らしかったので。
特に、メンバーみんなすごいけど、ドラマーのオッリは阿修羅みたいですごいです。右と左で同時に変拍子叩きかねないすごさww。
この曲聴いてPV)見たときなにこれ!? とおもったのだけど、いまは傑作だと思う。そっちのPVはこちら。
YouTube ※18禁です。

Boards of Canada - Dayvan Cowboy


Boards of Canada - Dayvan Cowboy
この曲というか、今年はThe Campfire Headphase (WARPCD123)を本当によく聴いた。あと私事だけど今年なぜかスカイダイビングをしたのもあって、個人的に今年の1曲にふさわしいです。

おっくせんまん!

D
D
ゴムVer のほうがテンションがやけくそで好きですw。これを知ったのも遅かったのだけど、テンションがあがるね...。
それから、今年はちらほらWiiバーチャルコンソールやDSにありがちなリメイクゲームを眺めていて、ゲーム音楽の出来ってもっと評価されていいなと思った事もあって、おっくせんまん!!。ロックマン2をクリアできた頃もあったな..。

おまけ

このエントリのときにも、見ているこっちが緊張すると書いた New Order が次点かな...。

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

The Campfire Headphase (WARPCD123)

The Campfire Headphase (WARPCD123)

ロックマン テーマソング集

ロックマン テーマソング集

Substance

Substance