あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ダークナイトは確かにすごかった..

Following と、Memento が、DVDをもっていて割と気に入っていたので、同じクリストファー・ノーラン監督*1ダークナイトは見たかったのだけど劇場で見そびれた。
でも、どうしても見たかったので勢い限定版Blu-Ray を買い、Blu-Ray Player がないので、早足のサンタさんを召還したことにして、PS3を買ってみた。

ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

これはすごすぎた。バットマンとか馬鹿にしててごめんなさい。馬鹿は私でした。ビギンズも見たくなったかな... ドラクエ 3-1-2 みたいに逆順でみても後悔はしなさそう。

ハリウッドのシリーズ大作の流儀にのっとった映画であるんだけど、それでも、監督の色も出しつつ、表現もキャストも脚本もはまっていてかなり震えた。すごく良かった。みんなが騒ぐ理由がわかった...。映画の内容は知らない方がいいと思うので書きません。

それから Blu-Ray の画質もかなり驚愕。これは見られるならBlu-Rayで見るべきなレベル。

ダークナイトが気に入って、ノーラン監督のメメントフォロウィングを見た事がないひとは、年末年始に見るのもよいと思いますよ。

メメント/スペシャル・エディション [DVD]

メメント/スペシャル・エディション [DVD]


今年の2トップはホット・ファズダークナイトかな...

*1:表現や構図に意図があって好き。据えるテーマも好き。