あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

きゃっふきゃっふがけまらしい者こそ期待できる

http://d.hatena.ne.jp/pollyanna/20081219/p1 を拝見して。
この小三治師匠のテンプレになるくらい本質的ですね。ありがとうございました。
何事も「xxxすると、こんないい事が...」って言ってるよりも、たのしそうに、私もいっちょやってみようか...思わせたりとか、あれなら私にも出来るとか、いろいろな手本を見せられると良いですね。何より大事なのは言ってる事とやってる事が大事なのと、「じゃあ、お前がやれよ」はやっぱり真実だと思うので...。

で、まあ、それはどうでもよくてww。

したいのはどちらかというと落語の話(笑)。

理屈ではなく、ただただ芸の力に圧倒されて、よし! きっとああいう噺家になってやる! と心を熱くする若者こそ期待できる。

落語家論(柳家小三治

ですが、これでああいう噺家になってやる以外にも出来る事はたくさんあって、やっぱり好きな事だったら行動をおこせたりして、そういうときって何かいいことがあるものです。

来年公表予定。