あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ラーメン二郎 三田本店に行ってみました。

今朝は天気がよかったので、東京タワーまでサイクリングというかポタリングというかそのついで、ああラーメン二郎の三田本店に試しに行ってみようと思い行ってしまった。ついでに、レモンパイとアップルパイと豆大福とどら焼きかって帰った。何かのバランスが壊れているようだ...

本当に驚いたのだけど、9:30頃に着いたときにはお店はもう営業してて、既に20人くらい並んでた...w 裏口のところまでまいてたよ。

目黒でも量おおいとと思ってたけど、ジロリアンどもがみな目黒は量が少ないと言っていた理由がわかった..。
三田はもっと多かった...w びびった...。あと行列もただ事じゃない...。目黒は狙って行くと、回転もいいしそんなに待たないね。三田も回転早いけど、なんせ人がおおい。しかも本当に男性ばかり並んでる。

店主の山田御大おっちゃんが、合間に...
店主:「今日のスープは結構いいできだねぇ。。」
助手A:「そうですね。」
店主: 「こないだはなぁ、ちょっとやってみて失敗したけど。ヒッヒッヒ(笑)。」
助手B:「ですね。ちょっと変えただけでしたけどね。」
店主: 「今日のはいいなぁ。ちょっとで変わるなぁ...。イーヒッヒッヒ(笑)」
といった内容を、助手さんと話してましたwww。出来不出来が激しいと評判の三田本店らしいですが、結構いい日に来たみたいだ。いい記念になった。面白かった。
*1
あと、あたしゃやっぱり目黒の二郎がけっこう好き。安いし。三田はあんまり待たないなら、またたまーに行きたい感じ、たしかにうまい。

帰りにメゾンカイザー オフィシャルウェブサイト に行って、田園調布の和菓子屋さんにいって帰った。

今日を機に暴飲暴食は自粛します。

*1:笑い方が、字で書くと"ヒ"なんだけど、音は"ヘ" に近いかな..w 不思議な魅力のある笑いです。