あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

楽天証券で取り扱い外貨MMFの種類が増えてる...

楽天証券はUSドルのMMFしかなくて、せっかくだから、オーストラリアとかも買ってみようかななどと思いマネックスとかも口座開設しようかなと思ったら...増えてる!! びっくりww

  • 売買時にかかる手数料
通貨 申込手数料 スプレッド 解約手数料
米ドル建てMMF(米ドルベース) 無料 25銭 無料
ユーロ建てMMF 無料 50銭 無料
オーストラリア建てMMF(豪ドルベース) 無料 70銭 無料
ニュージーランドドル建てMMF 無料 70銭 無料
カナダドル建てMMF 無料 80銭 無料
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/ss/side/item/gsmmf.html

最近の円高もあるので、ちょっとありがたいのかな... でももう少し手数料が安い方がいいよなぁ...。


どうも、私は一族の才能がひきつがれなかったようで、投機や博打の類いがあんまり得意ではないみたい。なので、もそもそ積み立ててにやにやしておくのがよさそう。

円高なんだから Mac とか安くなったらいいんだけどね...