あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

イッタラショップが銀座に出来るんだね。

値段は結構したり、意外と安かったりですね。グラスはわりとお買い得かな.. できればオープン日の11/28 に行きたいけど、無理だなー...orz

http://iittalashop.jp/
これは、けっこう嬉しい。松屋銀座の7F もしくは、scope(スコープ) - インテリア家具・雑貨のオンラインショップ あたりで、グラスやコーヒーカップを買う事が多いのです。ひととおりそろえてしまったけれど、あとスプーンやフォークといったカトラリーがもう少し欲しいかな。といったところ。

今のところ私が大好きなマグです。3人用のエスプレッソポットでちょうど1人分飲むのにジャストサイズ。持った感触もいいし便利だし、シンプルで大好きです。

こちらも、もっと通な人は昔のが...とか、いろいろあると思うのですが、現行のもよいできだと思います。特に好きなところは..

  1. 持った感じ。なんというか手になじむ。
  2. 色。ガラスの色というか、透明度が好き。
  3. サイズ。大きすぎず、小さすぎず、で 350ml がちょうど2杯っていうのがまた素晴らしい。

カイ・フランクも天使の声が聞こえる人だったんだろうね。

あと、販売終了になってしまったのだけど、AIKA (参考:http://webdb.scope.ne.jp/iittala/aika/espresso/) というシリーズがお気に入りです。