あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

id:repon さんの珈琲

http://d.hatena.ne.jp/repon/20080930

まずは、お招きありがとうございます。行けても行けなくてもありがとうございます。

でも、うちの豆がちょうどなくなってしまいました。id:reponさんはドリップ派っぽいのですが、私はメインは直火式エスプレッソ野郎なのです。ド変態です。セガフレード・ザネッティとか好きです。秋葉原で買い物して末広町に突き抜けてメッツォメッツォして帰ったりします。

それで、行けたら、ザッセンハウスの手挽きミルか、ポーレックスの手挽きミルか、デロンギのKG-100か、あとビアレッティのモカエクスプレスか、ラヴァッツァのカルメンシータか、FrancisFrancis! X3 (これは無理かな..w) か、もしくは、Bodum のミニサントスを持って行きますよ、とレス。リーズナブルで楽しいものばっかり買いました...

それと、イタリア人はどうもエスプレッソのあとでグラッパを入れて飲むらしいというのをネットで見かけて、こないだかってもう少し残っているので、興味があればそのあたりも持って行きます。*1

ところで、蛇足ですが、世界の貧困格差をコーヒーのフェアトレードで解決したいと企んでいるかもしれない、id:repon 氏らしいのですが、フェアトレードと言ったら私には珈琲よりもチョコレートなのです。昔、フェアトレードで売ってたチョコレートがすごくおいしかったので。
おしゃれなエコが世界を救う

*1:札幌でイタリア代表が試合をしたのを見て以来、イタリアが好きな私です。