あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

pupa 浮動する蛹の疑似餌と神保町のジャニス

floating pupa

floating pupa

*1
pupaは、強くてニューゲームみたいなバンドなのでずるいっちゃずるいのだけど、よいものはよいよ。
友人に神保町のジャニス経由で借りました。もっとも、サマソニの裏番組(笑)の World Happiness で、ライブを先に見ていたわけだけど。やっぱり高橋さんはすごい。なんか、呼び捨てにできねーくらいすごい。ライブにはライブの録音には録音の良さがとてもある。このアルバム。やっぱりRSRでもpupaを見た方がよかった (´;ω;`)ブワッ

で、 このアルバムのいいところはやっぱり音色自体の気持ちよさへの精度の追求が感じられるのですよ。それと同時にかっこいいことをしているのだけど、余裕があるところがたまらない。いい大人じゃないとできないな〜...。って感触です。日本捨てたもんじゃないんだけどさ、もう少し若い人でこういう感じのすごいひとが2,3人でてくればいいな。*2

HASYMOの三人組は「生涯現役」って感じなんだろうな。

それから、友人につれられて神保町のジャニスっていうすごいレンタルCDショップにいったら、楽しかった。

世界のCD - ツタヤのCD = ジャニスのCD とか、TSUTAYAレンタルCDの補集合がジャニスって彼が言っていたのだけど、そんな感じ。
音好き、モノ好き、その筋がよろこびそうなラインナップでさ、今月のレンタルトップ原田郁子ケモノと魔法とかでさ、そういう人たちがいることに感謝(驚)だった、そんな日。

そのときに、神田神保町ラーメン二郎に言った話はまた今度...

*1:ASINのページ直して欲しいのだけど... DB負荷とかもつらそうだし、しんどいのかな...

*2:自分もめざすけどさ..orz