あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

なんだかんだで結構みちゃった北京五輪

北京の評判はいろいろあれだと思うけど、選手はえらいね。あと報道はNHKのアナがやっぱり五輪にはあうね。民放アナはかちゃましかったよ。でも、ニュースが著しく不満で、日本選手がだめだったのとあわせて金メダルくらいは映像を流して欲しいよね。いい所作とかってみてるだけでちがうしさ。とくに私はルメイ・ドーンとか好きだったのだけれど、なんというか王者の風格を少しでもいいからもっと、敬意を払って流すべきだと思うのですよ。

それから、特に五輪くらいでしかみない競技なんかはやっぱりみてしまう。女子の高飛びとか面白かった。

いろいろひとこと。

反町JAPAN

そもそも期待してなかったし、まああんなものじゃないの...。いまいち選考がよくわからんかった。

星野JAPAN

日本シリーズとったことない監督を据えたのは失策だと思ったよ。誰かが星野野球は結果論みたいなこと書いてたけど、すごくそう思った。おいらも高校野球と日ハムは少しすき。何と言うか中途半端な事がおおすぎたよね。いまいち選考がよくわからんかった。

なでしこジャパン

女子サッカーはよくがんばった。

陸上

男子リレーはうれしくて叫んだ。けど、総じて個人はあまり調子良くなかったね。あと為末は応援してたけど、残念だった。室伏も残念。棒高跳びと女子幅跳びも残念。
あと、マラソンは最近ピーキングめちゃくちゃですね。

*1

ソフトボール

上野オリエンタルエクスプレスはすごかった。執念とかもすごくあった。

体操

男子団体の銀メダルと内村はすごかった。でも団体だけじゃなくて種目別でいける人もでてくるといいな。吊り輪はやっぱり日本厳しいね。

バドミントン

メダルおしかったね。

柔道

日本選手権の方が最近おもしろいような... 世界の柔道を相手にしてもたったまま投げられる人はすごいよ。

水泳

これもリレーすごかった。水着騒動が一番無駄だったかな。

*1:陸連と野球協会と日本サッカー協会は少し考えろ...と思ったよ。