あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

これはいい。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO Vol.18 に...

みなさんこんにちは。
僕は北海道のしがない港の工業用地です。

北海道がまだ景気が良かった頃、僕もいろんな企業から期待された土地だったんだ。
それが・・バブルの崩壊で、僕も活躍の場がなくなったんだ。
オーナーさんは大事にしてくれるけど、せっかくの大きな図体だから
もっと人の役にたちたいなあ、とか思ってた。だけど、それは無理だなぁ、って、
このまま最後は荒地になって終わるんだなーって思ってたんだよ。

そんなある日、あれはもう10年以上前道内の音楽イベンターって人が視察に来たんだ。
ここでイベントをやるんだって。なんだろうと思ってた。
そしたら、僕の上に立派なステージが作られて、夏の暑い日、こんな辺鄙な僕の上に
たくさんの人達がやってきて、踊ったり跳ねたり、ご飯を食べたり、音楽が鳴ってお祭りをしたんだ。
たくさんの人達が来てくれて、僕はもう嬉しくて嬉しくてたまらなかったんだ。
3日たって、みんなは帰った。また来年と言ってくれた。

それから毎年8月、僕のところに何万人もの人が来てくれるようになった。
僕はその3日間の為に頑張ろうと思った。冬の風は寒いけど、また夏になればみんなが来てくれる。
今年も、何もない僕のためにWESSさんはヨソ行きの服をさくさん着せてくれた。
ゲートが空き、みんなが入ってくる。テントが作られ、僕はこの3日間だけ、
どんな大都会にも負けないロックの街になるんだ。
僕は10年目の今年、嬉しさに我慢できなくて泣いた。濡れてしまった人ごめんね。2日目はなんとか我慢したよ。

楽しい時間はあっという間だ。今年もまたみんなが帰り、また寂しさにちょっと泣いた。
でもまた来年のこの日まで、僕はじっとみんなを待っているよ。
また一緒にお祭りやろうね。それじゃ・・・。


                             石狩市石狩湾新港中央1

408 :名無しのエリー:2008/08/20(水) 15:52:39 id:ehBru/aJO
【よくなかったACTと一言】ミスチル見てないのでなし。
【改善して欲しい点】レッド側にもコンビニ置いてください。トイレは100点。
【痛い客・おもろい客】クロマニヨンズのとき3列目で「痛ーい!押さないでよ!」って
言っていたチルヲタのおばさん2人組。
「こっちはクロマニヨンズ終わったら出るからそこをどけ!」って言っても…
聞きいれてもらえませんでした。「そうだそうだー」
って加勢してくれたお嬢さん達ありがとう。