あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Wi-Fiの接続を確認をオフにすると確かに日本語快調になるような...

iPhoneの日本語入力の重さが完全に無くなった件について - MIZの日記 確かにそうかも。

機内モードにするなど、いろいろオフにするとわりと快調になると評判のiPhoneの日本語入力ですが、確かに[接続を確認]をオフにすると調子良さそうですね。Wi-Fiをオフにするよりもこちらの接続を確認をオフにした方が、日本語入力でのひっかかりが無い印象です。

電車なんかで使っていて、よく無線LANのAPを見つけては窓が開いていたので、昔はWi-Fiをオフにしていたのですが、それだと日本語もっさりへの効力は薄かったような気がします*1。で、家に着いたらすぐRemoteで曲をかけたいので無線オフよりも、[接続を確認]をオフにしてこの一週間ばかりすごしていた。
言及されていて気がついたのだけど、そしたら確かに、この[接続を確認]をオフにしてからは確かに日本語でひっかかってる覚えがなくて結構快適な気がする。こないだ接続したときにこっそりファームが5A347の新しい方になっていて、そのせいなのかなと思っていたのだけれど、どうやら、新ファームはあたってなかったみたいww。なので、この[接続を確認]をオフにするのは効き目があると私も見ています。 もしかしたら5A347と接続確認オフするともっと安定するのかもしれない。

*1:嘘かもしれない。切り忘れもよくやるので...。