あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

HOT FUZZ が素晴らしかった!!

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

関連リンク集
今のところ2007年ベストワン映画『ホット・ファズ』! - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
2007年最高の映画が公開されない日本という国 - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
(↑こっちはネタバレが少ーしだけ含まれるので要注意)
『ホット・ファズ』がファンの署名運動で日本公開実現! - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/HotFuzz/20080427
id:TomoMachi さんありがとうありがとう!! 私はおんぶにだっこで申し訳なかったけど、ありがとうありがとう!!
渋谷で「HOT FUZZ」やっていて、ちょうど見てきました。今日はちょうど1日で映画の日という事もありなおさらお得だったのです。

しかし、「HOT FUZZ」の紹介については、上記リンクを参照して頂ければと思うのだけど、私もすごく楽しんだ。私の心の映画の殿堂入り確定の出来です。どちらかというと漢の映画なのだけど、女子がみても面白いと思います。私は英国滞在歴のある先生を師にもっていたこともあり、ちょっと英国ひいきがはいる。特にサッカー、音楽、映画についてはそれが著しいところもある。
 で、英国映画といえば、Trainspotting や、ブラス!! それから、忘れちゃいけない ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ(これが一番HOT FUZZに近いかな...)に、フル・モンティ、それからキンキーブーツあたりは、最近の傑作集だと思うのだけれど、HOT FUZZ もこれらに負けず劣らず素晴らしかった。あと、ドイツ映画の Knockin' on Heaven's door にもちょっとにてる。

勢いと笑いとかっこよさと構成と物語と演出や音楽の良さがスコーンとバキューンとはまる映画がときどきはあって、これはまさにそれだった。

いやー面白かった。
Hot FuzzLock Stock & Two Smoking Barrelsノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]Kinky Boots
Trainspotting: Music From The Motion Pictureフル・モンティブラス! [DVD]