あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhoneからのMy Softbank が切ない (追記)

さすがにこのときばかりはコピペが欲しかった。と、思ったのはMy Softbankに登録したとき。というのも、最近の登録フローでよくあるように

      • ...ここでiPhoneの入力きりかえが落ちました...---

というわけで、続きを自宅のMacBookで...

というのも、最近の登録フローであるように、
1. フォーム入力
2. 仮入力メールアドレスに URLとパスワード到着
3. 2の情報をもってログインすることにより、本登録
というフローになっていたのですが、2でとどいたMy Softbank の情報が、SMSでしかもワンクリックでokなGETの値付きURIではなくて、プレーンテキストで送られてきたパスワードをリンク先で入れないといけなかった。
なので、SMS -> Safari とアプリを変更した後でさらにSMSのパスワードを控えておかないといけなかったわけで流石にちょっと切なかったのだった。

コピペを実現するブックマークレットがあったとおもうのだけど、SMSだものね... こういうところも改良の余地があったりするのだな。どちらかというと、登録するシステム側でアクセスしたら本登録完了になってるほうが素敵だよね。

それで、iPhoneで設定したMy Softbank に入ってみると、一画面目はそれこそiPhone用になっていたのだけれど、その中が普通のSoftbank用のページで料金案内の所とかはしょぼくれて見えた。

まあ、早くもパケット代金が30,000 を越えてたので、まあよしとしようか... YouTube 見まくる人だったらすごいだろうな.