あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

力つきて昼寝して iPhone の駅探エクスプレスは神アプリと言わざるをえない

15:00

メール設定がめんどくなって昼寝してました。

18:00

iPod touchにiPhone 2.0ソフトウェアアップデートがきてます - 北の大地から送る物欲日記
ちょうど、id:hejihogu 師が、iPod touch もキターとやっていたのですが... 駅探は無料の神アプリ!! とくに駅の選択の仕方と、運行情報と履歴が三位一体のハーモニーを奏でて、利用者を至福のひとときに導くこと受け合い。NAVITIMEが半角カナとかなんだかしょんぼりな出来だった一方で、駅探はすばらしいっす。
無料アプリでいいなーと思ったのは

  1. 駅探エクスプレス
  2. Remote
  3. Big Canvas PhotoShare

いずれも、今の自分とiPhoneにちょっとでだいぶ便利を提供してくれるナイスアプリです。駅探はほんとにイケてる。RemoteはApple TV か、AirTunesつかってればとても便利。Big Canvas PhotoShare はこれがなかったら私みたいな人種は iPhone のカメラ使わないだろうなぁと思うと、うれしいアプリ。デジカメって取り込みめんどくさいしね。

そして、付属でやっぱりすごいのが iChat風な SMS。これはケータイメールにはまる女子高生の気持ちがわかるくらい、SMSが面白い。キーボードはあの「5方向あいうえお」か連打かフルキーかは悩ましいところです。だいぶ慣れたけど、まだ使いこなしまでは時間がかかりそう。

実際、iPhone は touch に比べると機能の分だけもっさりというか、起動に時間がかかるのもいくらかはあるのだけれど、そんなの問題じゃないかも。

はやくこいこい、MobileMe

18:40

こんどは、MobileMeでいろいろコメントいただいた id:grkt さんのところで、新技を知るww

日本語入力
花びら状に出てくるやつが便利。花びらが出てくる前でも指を移動させると、その方向に対応した文字が打てる。
iPhone/iPod touch 2.0 の覚え書き - 羊を運ぶ、私と兄

ほんとだ ww。十字のがでるまで待ってた俺バカスww。そして、grkt さんも書いてるけど、Remote 素晴らしいよ。Remote。むかし、Apple TV のリモコンのつづき。 - くるえるはてなくしょん とか、リモコンがなぁ... て書いたのだけど、Remote で解決された。最高。