あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

B-CASあやしいがんばれGIGAZINE

ニュースサイトの王子のようにはぷはーとはうまくまとめられないのですが。
地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました - GIGAZINE
地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました - GIGAZINE
B-CAS - Wikipedia

い〜ねっ、い〜ねっ、い〜ねっ!! とクレイジーケンバンドになっちゃうくらいの勢いで支援したいのです。最近はそれなりにテレビを見ないけれど、あやしいものをのさばらしておくのもよくないよね。

だって、東芝の人だってSONYの人だって、松下の人だって、日立の人だってシャープの人だって他にもいろいろいるとおもうけれど、もっと楽しい機能のついたレコーダーをつくることに尽力したいはずだもの。

もうひとつ、

これらJoostで配信されるNHK番組は、すべて無料で視聴できる。

NHKが「Joost」で番組配信を開始
受信料なんて野暮な事はしらんけれども、joost だったらNHKの番組がみられるみたいですよ。