あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ありがてぇ!ありがてぇ!

 上記に関連して、課外授業 ようこそ先輩 為末大の回が気がふれるほどよくてスリッパで走った。 - くるえるはてなくしょん こちらなのですが、結構心から驚いたのだけど、今日になってまたブクマされてたようなのです。
そのエントリはあの本当に賞賛されてしかるべき超名作だったあの回の番組をみたら、勢いで必死で書いたエントリだった。正直、ときどき直すのだけど、はてダの改行とか記法とかもあまり把握してない頃でそもそも、あまり読みやすくはないのだけれど、それでも、突然ブクマされて、感謝(驚)を一番はじめに体験できたわけなのです。
 何と言うか、いいものを作り出すのにはある程度の衝動とかが、いるのだということと、いいコンテンツはほっといても波及して、多方面に影響がとんだり、及ばずながら貢献できたりすることがあるんだなということで、あれがなかったら、今もここでこうしてエントリーをだるだる書いてるなんて事はなかったかもしれない。