あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

江戸時代 ロストハウスも羨まし 素晴らしいことは その日暮らしに

ロストハウス (白泉社文庫) [ 大島弓子 ]図説江戸っ子のたしなみ (ふくろうの本) [ 藤原千恵子 ]

私は落語が好きなので江戸時代にある程度は夢を抱いてしまうのです。

おおらか、あけっぴろげ、みえっぱり、適当となかなか楽しかったようです。

超絶パラダイス鎖国だったこともあって、本当にゆとりとかあったようで...。それはある程度うらやましい。

さて、ひとつ重要なことがあって、Steve Jobs のあのスピーチじゃないけど、死ぬときにお後がよろしいようでといえるかどうかはとってもとっっても重要だと最近はうすぼんやり考えたりしてます。

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

江戸時代はもっと豪快にパラダイス鎖国してたようですね。あくび指南ですから。