あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

食べた上で... Krispy Kreme Donuts は甘過ぎてひどかった

はてなシュラン
行列商法で名高いクルシピークレームドーナツですが、並んでいて配られる一番人気のドーナツを食べたら購買意欲を失った。
なんというか、ミスドと、あとヤマザキの安いドーナツがけっこう偉大だというのがよくわかった。and on and の責任者の方は、ぜひクリスピークリームドーナツの隣への出展をご検討ください。それと、渋谷の公園通りのand on and はミスドに戻して欲しいなぁ...

さて、クルシミークロームドーナツですが、新宿ですごい並んでてサータアンダギー食べようと思ったら有楽町にあるとのことで、時間も遅いし、どうせダメだしするんなら食べてからしよう。ということで、並んでみました。もう一度買うことはないと思います。2番と4番は甘党の私ですがダメでした。えっとスイーツ(笑)。みんな何と戦っているんだ。腐れOLとスイーツ(笑)はマスメディア中にしか見たことがない。

要約すると、並ばせて、餌付けした上で、箱買いするなら5分で釈放してやる。って商売ってことでした。*1

クリスピークリムードーナツとコールドストーンクリマリーはがっかりランキングの2TOPですた。しかもけっこう高いしさ。

そこで、有楽町イトシアでどうせ買うなら、クリスピークリームドーナツではなくて、隣のベルギーアントワープのワッフル屋さんのピンクのベリーのワッフルをフルーツソース付きでが遥かにおすすめ。こちらははてなシュランレベル。それか、おいしそうなパン(こちらは閉店で買えなかった。)

ブコメにレスしたりする

なんか突然古いエントリがあがっててビックリした。はてなブックマーク - 食べた上で... Krispy Kreme Donuts は甘過ぎてひどかった - くるえるはてなくしょん レスするよん。

id:kanose 食事

いや食事って!www

id:anigoka まだ、箱買い同調圧力が怖くて並んだことねぇんだよなぁ 単品で買ってもいいん・・だよね?(誰に聞いてる|お米ちゃんさん、ありがt・・・えっ・・!?

確かに箱のプレッシャーと時間短縮圧力はこわい!!w

id:okome_chan twitterで「クリクリの列がシャッター前から島中落ちプギャーm9(^Д^)ミスドのが全然旨いしwww」ってネタにしたらクリクリtwitterから速攻Followされて、botだろうけど無言の圧力を感じた…。

ジロリアンの列が三角コーナー回ってプギャーm9(^Д^)天一の方が全然旨いしww ってネタにしたらマシマシにされて死ぬかもしれないので気をつけてw 二郎の行列お知らせbot とか欲しいな。最近いってないので、三田か目黒かそこらへんにいきたいな。ひさびさに。ってドーナツなのに二郎かよ。

id:zaikabou 正直、並んでるときにくれるやつが一番美味しい…

これは本当にそうおもう。一個ならんでただで貰って、ふたりで半分こしてたべるには評価する。箱買いはしたくないですね... 箱買いするならコントレックス

id:typewhite うんうん。イトシアのワッフルはうまい。おすすめ!

お前とはうまいワッフルがわっふるわっふるw

id:Triumph あれでもミスドよりありがたがる(並んでまで食いたくない)人間がいるのでお土産には喜ばれる/立川なら並ばずに買えるから仕事で行った時には重宝している。

確かに、お土産には、話のタネになっていい感じですねw もっともドーナツだけに、話のタネどころか、話に大穴あくかもしれませんけどね。私はよくミスドは穴だけ残して全部食べます。

id:kaitoster 食 川崎にはクリスピークリームドーナツとコールドストーンと堂島ロールという三大行列がっかりスイーツが揃ってますよ!

コールドストーンのあの周りを凍てつかせる歌はすごい!!w あと堂島ロールの保冷バッグは築地の買い出しに便利です。

id:ululun 平日の新宿店なら時間帯によっては並ばずに購入出来ることもあるよ。買ったことないけど。

平日に混雑を買わせる人は勝ち組だと思います。避けようピークはいつだってただしい。

id:Pandasista 甘, 菓, 輪 一回食べたけど、ミスドの方がええわ。

うちもそうです。ミスドの安いときは神。

id:kiria25 食 甘すぎて脂っこくて好きじゃない。/道玄坂のお店はあんまり並んでるの見ない。

道玄坂店が空いてるって、現象としてはおもしろいと思うんですよ。渋谷ってへんなところだよね。

id:tetzl food うちの連れと買って食べてみたとき「…こうして考えるとミスドって偉いねんな」「…うん」ってなった。

うちの妻と食べたときもなった。箱買いして帰って、これ全部たべるの...ってなった...w

id:adatom クリスピークリムードーナツってそもそも、甘いもの好きのアメリカデブ向けの商品でしょ?

アメリカのテレビ見てるでぶっちょって、あるアイコンなんだということを最近知りました...。

id:milk1000 食べたことない。でも食べたことある友人みんなおいしいおいしい言ってる。どちらにしても一度は食べたい。

ちょっと柳原加奈子かと思ったww それ、みんなおいしいっていってくれてる〜。みたいな。確かに一度は食べた方がいいと思います。並んでるときにくれる奴がいちばんおいしいww

id: synonymous なぜかイギリスで食った。甘すぎでやっとれんわ。

なぜにイギリス...w 私も一度、イギリスには行ってみたいですが、ご飯が微妙と聞いて躊躇気味な。

id:Amerikan アメリカならあんな程度のものは並ばなくても買えるよ!/あんなものに並ぶ日本人は過去のナタデココやティラミスの過去を忘れたというのか!

今振り返れば、ナタデココ騒動はなんだってんでしょうね。ナタデココもティラミスも時々食べるけどさ。そろそろ和菓子やあんこものの再評価のシーズンかな...w

id:mgkiller 食, ネタ 地元のコンビニ(九州限定コンビニのエブリワン)で作って売ってるサータアンダギーはマジウマ。1個50円で拳大、たまらーん

これはうらやましい。私はミスドでもオールドファッションとか、サータアンダギーとか、なんかももそそしたドーナツを、なんか飲みながら食べるのが好きです。


並んで、一個もらったら、もう買わないで帰りたい不思議な行列店ですよね..... 。好きな人の気持ちはそれはそれでわかるけど。

*1:正直、離脱するべきだった。ネットの猛者どもで、並んでもらって食べたら全員でおいしくないと行って帰るオフとかやってみて欲しいww