あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く! 読破。

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

前回 => [Apple] この本にはiPod touchと同じギミックがのってます。ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く! をくるくると定理3まで読んだ。 - くるえるはてなくしょん
 これとやっぱりパラダイス鎖国とあとおもてなしの経営学を3冊セットで読むと良いのだと思っております。特に春から新生活の方には是非に。この本の最後の結びのところにいたる名言至言の並び方が、クライマックス&感動のアンコールみたいな流れになっていて、読後感が良いって言うのはありますね。

この本、そのまま映像化したら、いい番組になるんじゃないかなとか思いました。やろうかな。と、でもまあ、それよりも Steve Jobs のあの Stay Hungry, Stay Foolish を聞いたことや見たことがなければ、是非、おとずれてご覧ください、が先だね。
http://itunes.stanford.edu/index.html

第4定理の章よりも、第3定理と第5定理の章が好きな私はやはりが大好きなのです。

嫁はその頃、隣でこの本いいね、読んだら元気になるねと言ってました。

その頃、なぜか私はカミュのペストを読んでいた。カフカの城と変身はすごい名作ですが、カミュのペスト(まだ途中)と異邦人もスゴ本ですねぇ... このとっちらかり乱読パラダイスをもっと遥かな地平にまで伸ばしたいと思う今日この頃。

ペスト (新潮文庫)

ペスト (新潮文庫)