あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

知ってはいたけどおいらは人と好みがちがうっぽい。

全部突き抜けたクオリティであって、MONSTER、20世紀少年も面白いのですがそれよりも、
PLUTOパイナップルARMY(原作: 工藤かずや)、 MASTERキートン(原作:勝鹿北星)みたいな原作が違う作品の方が好きなんだよね。
特に、Plutoと、パイナップルARMYが好きなんです。

  1. PLUTOは立ち読みしてて感動のあまり目眩がしたことが何度もある。
  2. パイナップルARMYはあんまり有名じゃないかもだけど、屈指の名作。

 ツンデレジェド豪士は優しさと易しさの違いとか、厳しさと優しさの近さとか*1をいちばん巧みに説明しているなといつもいつも読むたびに思うのです。「5人の軍隊」と、スコットランドヤードのおまわりさんの話は良すぎて死ぬくらいのクオリティ。

どうでもいいけど、e+のホスト、Pluto関連よね。

*1:このへんがダンコーガイ