あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

携帯電話とか免許制にしない?

Culture First とか、コピー問題とかもいろいろあるのですが*1、劇場でピロピロ携帯なる方がよっぽどひどい。ここだけ免許制でもよいのかなと思っている。あと、電源落としてるときにアラームが鳴るのはクソ仕様だと思う。
あんしんだフォンの逆の発想でこんなの導入しない?映画も落語も台無しになるのは哀しい*2

  1. 携帯電話一種免許 - 着メロもバイブもアラームも禁止
  2. 携帯電話二種免許 - バイブOK
  3. 携帯電話特殊免許 - バイブOK, アラームok
  4. 携帯電話超特殊免許 - 着メロOK, バイブOK, アラームok

みたいな。いやさ、哀しいことに寄席でよく携帯なるんですよ。。。電源じゃなくてバッテリすぐはずせるようにするとかの処置を望みたい。

*1:コピーされうる限りある程度それはその程度ではある

*2:喬太郎はそれさえ飛び越えたけれど..