あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

[Google] Google のしないことリスト...

「しないことリスト」で考えてほしいこと - My Life Between Silicon Valley and Japan
何が違うか。それは自動的に「しないこと」が判断できるということだ。その都度、この人ならいいやとか、そういう曖昧な判断がいっさい入らないことが大切なのだ。

さて、Google "邪悪なことはしない" っていうのは、これはつまり... ある意味でやる気満々ってことでもあるなと.。最近、もちろん情報科学も好きなのですが、人間の業とか、人力とかかなり好きなのです。考えられる範疇や感覚の領域を何も好き好んでNETとGoogleだけにする必要はないよね。

FLAGE

FLAGE

日本が世界に誇る人力トランスバンドは7人時代が好き
人間の土地 (新潮文庫)

人間の土地 (新潮文庫)

この世界は人間の土地。ただし人間だけの土地ではない、のだ。
論理哲学論考 (岩波文庫)

論理哲学論考 (岩波文庫)

何となく。曖昧な判断がいっさい入らないことが大切なのだ。はこれを思い出します。