あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ToDoリストにあるやりたくないことをやるための4つの奥の手



1. もっとやりたくないことをToDoリストに入れる
相対的にやりたくないことがやりたくなります。
ダイエットがやりたくないときにIPAの資格試験の受験なんか入れた暁には
あっというまにジョギングに行ったりできるものです。


2. はてなにアクセスしない。
ダイアリー、ブクマコメ、ハイク、スター、ワールド、そう、ここはワンダーランド。
アクセスしていたら仕事は進みません。


3.こんなエントリを記述したり、目を通したりしない。
以上です。ライフハック/ライフハック(笑) でした。ありがとうございました。
ライフハックのつくりかたLifehack with Mac―ストレスフリーの快適MACLIFEガイドスピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術