あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

働きマン

幼稚園児のときに、
戦隊ものがすごい好きだったわけです。

それでさ、仮面ライダーはあんまり好きじゃなかったんだけど
バイオマンとかダイナマン(だったかな?)は結構好きだった。

ご多分にもれずさ、
もちろんウルトラマンも好きだったわけです。

そんときくらいにさ、
ちょっと流行った映画があって
当時まだある程度、純真だったぼくは、
その当時はパパは何でも知っている状態*1
さらに母もそれなりに何でも聞けば、わかる範囲であれば、
自分で調べなさいとかググレカスとか言わないで教えてくれる状態だったので、
よせばいいのに聞いてしまった。

あげまんって食べ物かとおもってたらちがうんだね。
でもなんで、"マン"なのに女なの?

と...www

そんなわけで紆余曲折あったけど最近は見栄えもするし
まあまあ似合ってはいるしそれっぽいので
# ドラマ見る気はないけど
渋谷で働きマン菅野美穂のポスターをみると、まあいろいろ思い出すわけです。

そういえば今日からiPod touch を売り出す日だったのか渋谷リンゴは朝からならんでましたね..

おぱんぽん

*1:不真面目で破天荒だが、左利きのかなりの理系頭脳で高校までの夏休みの宿題の数学とかは普通にわかる人だった。よく別解を教えてくれた。