あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

MeeMixの招待状キターキター

Pandora - http://www.pandora.com というサービスがあって
ブラウザから音楽をだだ流しジュークボックスに出来る
(純粋な音楽的な相関を元にユーザがすきそうなおすすめ音楽が流れる
Bjork を聞いていたら, 女性ボーカル, エモーショナル, エレクトロニカ...etc)
重宝していたのだけれど, 日本では諸般の事情で思うに*asracとか...
サービスが停止されています.

その代替になりそうなサービスにMeeMix(現在 Beta)という
会員制SNS + Pandoraのようなサービスで
ログインするとプレイヤーが開いてあとはだいたいpandoraと同じく
いろいろだだ流しに出来ます.
SNS機能がついているのでLast.fmのようにユーザ情報を
うまいことつかって付加価値を提供することも可能かと思われます.

この手のサービスだとまあ洋楽ばかりなので
ひとを選ぶのだけど, こういうの日本でもやってくれないかなと思います.
死蔵させとくよりは流れてくれた方がありがたい..

Invitation 可能になったら知人を随時招待します.
以下のコマンドでウィジェット設置も出来たりする