あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

読売夕刊の伝統芸能欄に柳亭市馬が好意的にのっていた

市馬の独演会レポートがのってました.
柳亭市馬はほんといいひとっぽいし
声の威勢がいいから見てて面白いし
油断してる間に突然おもしろいこと言うか
別にメディアの露出がなくっても人気が出るのも当然ですわ.

正月のめでたい席に"担ぎ屋"(っていうのかな? 縁起をかつぐ呉服屋の話)を
やっていて市馬師匠のを聞いた人はなかなかに幸せ者だと思う.
年末に掛取り聞いた人もしかり. 相撲の場所中の席で花筏に当たった人もね..
# 花筏は見たこと無いのが残念.

# というかでてなくても面白い噺家はかなりたくさんいる.