あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにそのほかの K-1 + FA 24mm

PENTAX K-1 + FA 24mm 星 で古い乗り物 1/2 - くるえるはてなくしょん http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20160627/1467033736 このあたりの続きです。広角のレンズというのは使っていると楽しいです。 少なくとも撮ってる本人が楽しいです。28mm より広角にな…

これを考えた人は素晴らしいので、万死に値するの反対なくらい価値がある。腹を膨らませて幸せになるべきだ。

万死に値するの反対だから、なんでしょう100万回生きて欲しいとかそういうのが近いのでしょうか? 日本は何が素晴らしいかというと食べ物が美味しいとかあって、料理とかもそれなりに工夫がされていたりとか、良い食材のための工夫があったりとか、とにかくそ…

The music player for music lovers な音楽再生統合環境 Roon が公式にQNAP と Synology 用の NAS パッケージをリリース

Synology DiskStation DS1515+ クアッドコアCPU搭載高機能5ベイNASサーバー CS5030 DS1515+出版社/メーカー: Synology発売日: 2014/11/10メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る結局、これくらいのパワフルな NAS (CPU x64 対応の Atom ク…

PENTAX K-1 + FA 24mm 星 で古い乗り物 2/2

そんなに自動車に詳しくなかったので知らなかったのですが、お台場のトヨタの MEGA WEB という施設に、ヒストリックカーコレクション なるコーナーがありまして、ここでクラシックで素敵なカーが展示されています。冒頭のようにトヨタ車に限らずいろいろあり…

PENTAX K-1 + FA 24mm 星 で古い乗り物 1/2

お台場に行った結果、ほかに対してすることがなくて、しょうがないからガンダム撮影してきました。今回も雑な例ですみません。次回はもう少し良いです。古い乗り物その2ですが、暗いところで、こんな撮れるのこれ...みたいなのを体感してきました。 フルサイ…

札幌最近ちょっと調子良いですね。

ビールもサッカーも。サッカーの方は、稲本選手の怪我が痛いですが、ひょっとすると、昇格にからめるかもみたいになってうれしいです。都市の規模からいくと普通に Jリーグにいてよい感じはあるのですが、ちょっと苦しいところも道民気質的とかいろいろなん…

DAPはみんな大好きとは限らないけどヘッドホンやイヤホンは結構いいHIFIMAN(ハイファイマン・ジャパン)が、ファンミーティングを開催するそうでいける人裏山

私は所用によりいけなさそうなのですが、運が良ければ、お土産もいただけるかもしれない、HIFIMAN のファンミーティングがあります。素晴らしいですね。HIFIMAN初のファンミーティング一切無料、豪華賞品あり!応募方法はこちらhttps://t.co/jHAAkQXOXr公式T…

ジャン=エフラム・バヴゼ( Jean-Efflam Bavouzet ) の Debussy が、Apple Music や Google Music でも聴けてこれは確かに良いですね...

Complete Works for Piano Collector's Editionアーティスト: C. Debussy出版社/メーカー: Chandos発売日: 2012/10/30メディア: CDこの商品を含むブログを見るあと、サブスクリプションの方では聴けないのですが、ラヴェルのComplete Piano Worksもとても評…

冷やし中華マジはじまってた。ラ王未来に生きてる

俺は北海道生まれ、焼き弁育ち、(体に)悪そうなものはだいたい友達みたいに育ったからには、やきそば弁当(北海道以外で買うと高い)にある程度の思い入れがあり、マルちゃん正麺のラーメンも好きですが、日清のラ王も生涯に悔いが無い程度にはおいしいです。…

FF3 はやっぱりこれが一番好き

おっさんほいほいですけどね。これ 3DS でできるようになってるの嬉しいです。この時のバージョンというのがこれまた。ラストダンジョン長いですけどステートセーブもあるし、今やり直すとかそれなりによいですね。メガテンとかドラクエとかFFとかやっぱりレ…

とんぼのお酒はいづみ橋さんのところの夏ヤゴ13

酒の勝鬨さん( http://www.rakuten.co.jp/katidoki/ )で買いました。割と本格的に各地のおいしい地酒を取り扱ってるお店なんかだとわりとみかけるとんぼのお酒がありまして、それの夏酒バージョンで、各酒造さんからリリースされる夏酒はやはり6-8月にいただ…

週刊少年ジャンプ連載中のおすもうさんの漫画、「火ノ丸相撲」が、週刊少年ジャンプらしい面白さ楽しさ

[まとめ買い] 火ノ丸相撲(ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 川田メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るもうすぐ最新刊が発売で、大台の10巻まででるのですが、誰かも面白いと言っていた「火ノ丸相撲」が面白いですね。ヴィンサガとか寄生獣…

K-1 + DFA 100mm を少しだけ

PENTAX 単焦点マクロレンズ 防滴構造 D FA MACRO 100mmF2.8 WR Kマウント フルサイズ・APS-Cサイズ 21910出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2009/12/24メディア: Camera クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見るK-1効果でPENTAX のレンズの価…

スプラトゥーンのえいえんのきのこたけのこ宗教戦争というか、きのたけフェスでも使命感

私はS+は無理で、ぎりぎり S なので、フェスパワーが1600スタートで最終的にはちょっとだけ勝ち越しで終わりました。さすがに今回のテーマにおいて負け越しで終わるわけにはいかないですし。はじめフェスTでギアがあってなくて、べらぼうに負け続けたのです…

君は若い頃のようにぷよぷよ通ができるか

ぷよぷよ通 [3DSで遊べるゲームギアソフト][オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/11/06メディア: Software Downloadこの商品を含むブログを見る先日の5周年祭で少しやすかったし、Nintendo 3DS でぷよぷよができるというのは楽しいかもな…

IRIVER が twitter の5000フォロワー達成で、おそらくは AK300の発売のプロモーションとかも込みで、豪華なキャンペーンを実施中です。アユートさんは頑張ってるなーとか思います

IRIVER Japan 公式Twitterアカウント 5000フォロワー達成記念プレゼントキャンペーン実施のお知らせ|iriver Japan ということで、キャンペーンをやっています。AKシリーズはなにせ高いので、当たったらラッキーです。幸運な人におかれましては、CHORD Mojo …

kocorono kocorono

kocorono [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/06/15メディア: DVD購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るみんな大好き bloodthirsty butchers の話です。遅まきながら、見ました。いろいろな伝説が血みどろで山盛りのバ…

いろいろあって、iPad Pro 9.7インチとオプションを少し買いましたので思うところを

いろいろあって、iPad Pro 9.7 インチのモデルを買いました。iPad はあまり売れないとかあまり人気無いとか言われていますが、そうではなくて初代でも大きいのでも mini でもなんでもいいから、ひとつ持ってると満足度が高くてしばらく買い換えないという、…

ソルティバニラ&キャラメルが発売記念でキャンペーンやっているそうです。ソルティバニラ&キャラメルは珈琲好きにはオススメだと思います #ソルティバニラキャラメル食べた

光速の寄せ。くらいで食べる人たち。一足先にいただいていましたが、ハーゲンダッツ新商品体験レポーターに参加しておりまして、ソルティバニラ&キャラメル先行体験レポーターに選ばれました。うちでも美味しくいただいています。先日発売になったので、お…

ちはやふるとか FLASH BACK しそうなくらい名作ですが、落語を一度でも生で見たことがある人はお前、昭和元禄落語心中は何かを質に入れてでも見るべきだってェんだョ

昭和元禄落語心中(1) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (115件) を見るとあるご縁で漫画にとても詳しい方に教わったのですが、とても名作だと思います。絵柄…

おいしい

もちろんフランスのワインはおいしいのですけれど、それ以外も素晴らしく、ドイツとかわかりやすく美味しくてありがたいとか思います。

子どもが見ていたバムとケロシリーズの絵本の登場キャラのバムが...似ている...気がする(※個人の感想です

バムとケロのにちようび作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1994/09/01メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (90件) を見るバムとケロのさむいあさ作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1996/12/01メディア: …

ScanSnap に Cloud 機能がついたの最高素晴らしいんですけど、小1の壁を越える手助けにもなるらしいぞ

燦然と輝く紫色は ScanSnap Cloud の証。さて、ScanSnap はドキュメントスキャナというか、紙のものをデジタルに変換してくれるコンバータ感があって、オーディオのDACの逆というか、そんな感じあります。それで、めんどくさくて紙の整理とかしなければみた…