あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと思いついてしまったので

もともと3Dゲームが全然できなかったので、ウデマエは全然上がりません。でも、ヒーローモードと amiibo の追加ステージはできました。イカのamiibo のステージが苦戦に苦戦をかさねましたけど...。自分の中では超絶快挙でした。Wii U スプラトゥーン セット…

ミレニアム前後のマドンナのアルバム良いよね。

Ray of Lightアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1998/02/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見るMusicアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 2000/09/14メディア: CD クリッ…

若干、ピークを過ぎたかな感はあるイッタラやアラビアなんですけど、このスコープさんのオーバルプレートはあまりにも特別価格

またしても、安定のスコープさんなんですけどね、アラビア製品のラインナップにもある、【楽天市場】エラーがあまりにも特別価格です。では、良い人生を。

先日、とある会合でお酒ばっかり飲んでますよねと言われて、いやいやいやそんなことないと思ったんですけど

そんなことあった模様。さらに、いくつか印象的だったものをあげると... MALVASIA LA STOPPA こちら。私は、安定の札幌の比較的、民度の高いエリアにございます、円山屋今村昇平商店のマルヴァジア・ドルチェ・フリッツアンテ [2014] ラ・ストッパLa Stoppa …

カレーの日

カレーの歌アーティスト: くるり出版社/メーカー: Speedstar発売日: 2013/03/21メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (2件) を見る

はてな村ふるさと納税みたいな感のあるはてな上場

東京証券取引所マザーズ市場への新規上場承認に関するお知らせ - プレスリリース - 株式会社はてな はてな上場で明らかになった“知名度はあるけど成長性はなさそうな”はてなの中身 : 市況かぶ全力2階建上場する意味あるのか...みたいな感じはありますが...…

銀座は共楽さんの中華そばが割と普通の印象のラーメンで逆に最近珍しい感じで好き

銀座界隈はラーメンのトレンドに乗り遅れたみたいな風評から一転、篝とか麦とオリーブとか伊藤の支店とかがあるわけですが、どうにも銀座新橋築地界隈では後からニヤニヤできる感じがあるお店はどこか昭和感があるお店の方かななどと思ったりしています。個…

ただの個人の体感なんですけど、30歳ちょっとすぎくらいから捻挫とか、切り傷とか、そういうのの治りがやたら遅くなる感じあるので、気をつけましょうね。

最近、怪我とかが全然治りません...。なのにそんなときに限って料理してて無駄に引っかき傷つくったり、するんですよね...。打撲とかはそうでもないんですけど、切り傷と捻挫みたいなのが全然治らない...。困ったものです。では、良い人生を。

若者のすべてわからないだろうなというこの騒動

わりと好きな人たちだったし、ぷっすまとか好きだったので、一応。いよいよ、なぎすけになるのかとか…少し思いましたよね。少し若者では無くなってきた、あるいは気持ちだけ若者みたいな層が恐らくはそこそこ最後の皆テレビをある程度見ていたのかな世代であ…

はてなダイアリーより

スプラトゥーンやマリオメーカーの方が楽しい

Amazon のデリバリープロバイダとかで届かないとかもあるのですけど、配達員の感じの悪さ、新聞拡張のそれがかなり近くて、そのような方はうちとかに来てほしくないですし、コンビニ受け取りがあってよかった昨今

クロネコさんとか天使にみえます。あと、私の生活圏、佐川の人でハズレなケースが少なかったので、佐川にそんなに悪い印象はないです。もっとも、壊れることあるとか聞きますし、ソルジャー感はありますけど、そんなに悪い印象は私にはないです。昔に、伝説…

スプラトゥーンのいくつかの曲、 DE DE MOUSE っぽい良い感じありますよね

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-アーティスト: ゲーム・ミュージック,竹内浩明,keity.pop,菊間まり,峰岸透,藤井志帆出版社/メーカー: 株式会社KADOKAWA発売日: 2015/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (19件) を見るこのゲーム曲が良いですよ…

El Capitan で CPU 負荷がやたら高い時、キーチェーン以外にも、Adobe の Creative Cloud があやしかったりします。

El Capitan にして、CPU 負荷が100%の勢いでやけに高かったり、ファンがやたらめったら回る場合があるときはキーチェーンのこの手順で解消されますね。 - くるえるはてなくしょん これで、よくなったと思いきやその後もちょいちょい変で、アクティビティモニ…

スターマン、星に還る

今日、少し若くなってきた人や、昔の洋楽ファンがなぜか元気があまりなくてもそっとしておいてあげてくださいね。では、良い人生を。★(ブラックスター)アーティスト: デヴィッド・ボウイ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2016/01/08メディア: CDこの商品を含む…

その後も楽しいスプラトゥーン

こういうことをしてしまう程度には、スプラトゥーンが好きです。久しぶりにゲームもろもろを復活させた時に、子どものことを考えるとというのと、自分でもできそうなを考えたら、ことごとく任天堂でした。だてにファミリーコンピューターしてませんでしたね.…

その後のスーパーマリオメーカー

スーパーマリオメーカー [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/09/09メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (5件) を見る相変わらずたのしく遊んでいます。子どもも無茶なステージを作るのを楽しんでいます。こちらは、1度達成…

El Capitan というか、Yosemite 以降の Safari の URL欄の表示がドメインだけになって気持ち悪いのは Safari の設定変更で直せたらしい

Mac

久しぶりに OS アップデートしていろいろある昨今です。今時、Safari 使うひとあまりいない気もしますが、Mac のデフォルトブラウザが一応 Safari なので、Safari もつかっていて、せっかくURL一目見ればわかるだったのに、さすがにこれは気持ち悪かったので…

今まで iOS の Remote App が使えなかった 新しい Apple TV なんですけど、唐突に使えるようになってました。ようやく

Fire TV Stick(2015年発売モデル)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/10/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (37件) を見るこれ、Apple TV やない、Fire TV や。でもプライム・ビデオみるならこっちでいいですよ、と。冗談はさておき、空撮…

2016年1月号の芸術新潮が、江口寿史特集で話題になってた5分間素振りスケッチを披露してたり、未収録漫画を掲載してたりするのに、特集2がボッティチェリでヤマザキマリさんでこいつは春から縁起がいいや

芸術新潮 2016年 01 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/12/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る江口寿史さんの逸話やイラストや漫画や対談がたくさんでそれだけで素晴らしいのに、おかわりの勢いでボッティチェリ特集もあり充…

El Capitan にして、CPU 負荷が100%の勢いでやけに高かったり、ファンがやたらめったら回る場合があるときはキーチェーンのこの手順で解消されますね。

うちに Mac が2台あって、マヴェからアップデートした私がメインで使ってる MacBook Pro 17inch がこの問題にぶつかってました。ずっと調子悪くてなんだかわかりませんでした。まあアップデートしたのもこないだの年末だったんですけど。 比較的新しい MacBo…

50年以上前の出来事なのですけど、その筋では有名なカラヤンの惑星が確かに素晴らしくて驚いた

ホルスト:組曲「惑星」アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),ウィーン国立歌劇場合唱団,ホルスト,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2012/02/22メディア: CDこの商品を含むブログを見…

Lightroom でたまに変な現像

動画は Adobe より Apple とかのアプリの方が好きですが、画像周りは流石の Adobe だと思います。結構 Apple がノリノリだったころとかも、結局、Aperture よりも Lightroom の方がいい感じだなと思っていて、その後も比較的リーズナブルで良い感じで使える…

2015年に買っていて、これは良いかもと思っているのですが、まだ記事にできていないもの津々浦々

どうにも身辺がバタバタしておりまして、気分もワタワタしておりまして、そういう日々で、2015年とかにああ、これはよいものだな...とか思ったものなどがちょいちょいあるのです。いや、スプラトゥーンのせいでは絶対にないのですが、絶対にちがうのですが、…

今年ものらりくらりと生きていきたいと思います。

年賀状に代えまして、新年のご挨拶でした。

上野動物園の安定のシロフクロウ

この後、首がぐるっと回って、iPhone 6s*1 の Live Photo ではその様子がみられるのですが、なかなかあのデータは渡しにくくて困りますね。手元で面白いデータの二大巨頭、iPhone 6s 以降の Live Photo と、RICOH THETA S のデータもろもろ感があります。手…

上野動物園のハシビロコウさんが、中国のテーマパークくらいの作り物感。本物なのに。

本物なのに。こないだ撮影した IMG_0216 | kskmeuk jp | Flickr のと同じはずなのに。

隠しきれずほのかに滲み出る子育てストレス感に同情を禁じえない、上野動物園のとある紹介文が名文

行くたびになにか新しい発見がある、上野動物園ですが、今回もまた...。これは、なんでしょう、まさしく育児とかでイライラしてはいけないけれど、ときに目に見える形でガス抜きも必要です!! みたいな勇気付けられる内容で、みんながんばれがんばれ俺たちみ…

子どもとやるスプラトゥーンは結構楽しいし、新しい可能性を垣間見た

Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (11件) を見る実によくできていて、今日も遊んでて、子どもと入れ替わり立ち替わり遊んでいます。子どもがまだ小さ…

だいぶ昔にUR賃貸住宅のエントリを書いてホッテントリ入りをしたりもしましたけど、新年早々、引っ越して住宅ローンを組んで家を買ったりしました...だなも

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (4件) を見るNewニンテンドー3DS きせかえプレートパック どうぶつの森【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂…