あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモを細かい千切りにしてフライパンで焼くとちょっと違うものになっておいしい

お知り合いに超時空異次元お料理が上手なシェフの方がいらっしゃって、その方が別のお知り合いに作り方を教えてたときに、勝手に見て覚えてしまったので、たまに作ります。じゃがいもとか持て余しがちなときに良いです。腕に覚え有りなら包丁でも良いと思い…

鶏ひき肉をナムプラーで炒めるとおいしい

では、良い人生を。

服部正也 (著) 「ルワンダ中央銀行総裁日記 増補版」が素晴らしかったです

ルワンダ中央銀行総裁日記 [増補版] (中公新書)作者: 服部正也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/07/11メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るtwitterで見かけた服部正也氏のルワンダ中央銀行総裁日記 [増補版] (中公新書) http://t.…

Sir Thomas Lipton を伴ったリプトン茶会事件@帝国ホテル (Pen編集部プレゼンツ)

Pen編集部さまからお招き頂きまして、リプトンの紅茶の上位グレードのシリーズ Sir Thomas Lipton とご本人にまつわるエトセトラの発表会、ならびに紅茶にまつわるセミナーを、リプトンのマスターブレンダーの方をお招きして行うということで、9/14 は帝国ホ…

私のような人間が、小学生くらいまでの子どもからすごーいみたいな感じで尊敬を勝ち取りやすい良い方法

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/04/21メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 897回この商品を含むブログ (96件) を見る疲れたので Bluetooth キーボード買った - くるえるはてなくしょん の続きです。ふ…

iPhone 6s のおすすめ設定

Setting > General > About > Name とすすんで、端末名をかしゆかにする。

iPhone 6s についてのセカンドインプレッション。重いですが頑丈そうです。

iPhone 4S 以来で、久しぶりに新しく調達した iPhone 6s についてのファーストインプレッション - くるえるはてなくしょん の続きです。すごく大きいのがやっぱりちょっと残念ですが、1日触ってみてだいぶ感触がわかりました。 はじめに iOS デバイスについ…

iPhone 4S 以来で、久しぶりに新しく調達した iPhone 6s についてのファーストインプレッション

すごく大きいです。

Amazon のプライムビデオが妖怪ウォッチやら孤独のグルメやらゴッドファーザーやら思いがけず充実していたので、Stick の安い方も買った...

噂にはなってましたが、Amazon のあついセガール推し!!! じゃなくて、プライムにビデオが!! みたいになりました。iOS の Amazonビデオ - AMZN Mobile LLC も突然強化されました。セガールが、おもにセガールが。沈黙のうちに。強化セガール。ということで、A…

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」2週目は「魚をさばく」です。

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)作者: 生田與克出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2009/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る「無駄に器用で良かった!!」 みたいなことは人生…

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」1週目は「人間の土地」ですね。

人間の土地 (新潮文庫)作者: サン=テグジュペリ,堀口大学出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1955/04/12メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 223回この商品を含むブログ (211件) を見るケストナーの書籍の数々あるいは、文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年に…

東急のロゴは布地の面積が狭いパンツのお尻がゆれてる

タモリ倶楽部のOPみたいな感じでお尻がゆれてる。

疲れたので Bluetooth キーボード買った

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/04/21メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 897回この商品を含むブログ (96件) を見る今現在、楽天ブックスで買った方が安いですね。マニアの間では有名なお話ですけど…

マンフロットのあれとかこれとか欲しい。

ちょっと調べものしていてでくわしたので。 三脚とか定評あるし大物もいいですけど、小物もなんか欲しいとか。思いました。manfrotto LUMI LEDライト 550 lux MUSE MLUMIEMU-BK出版社/メーカー: マンフロット発売日: 2015/04/17メディア: Cameraこの商品を含…

おいもやさん興伸の大学芋とか結構好きなのですが、それと一緒にかうときっと良いもの。

南部煎餅だとおもいます。おいもやさん|株式会社 川小商店|創業明治9年の甘藷問屋 あ、スイートポテトとかもおいしいですよっと。

ブルゴーニュの赤ワインは大きなグラスで飲むと実際だいぶ違うし、おいしくなるというか本領発揮するというか

ワインをお好きな美人人妻の知人が何名かいらっしゃるのですが、そういう方面のちょっとしたご縁からおおきなブルゴーニュに適したワイングラスを頂きまして、グラスでそんなに違うのかは意外や意外本当にちがうというのは本当なので、ある程度は酒器や食器…

赤もおいしかったけど、白というか青というかもおいしいサッポロビールのクラフトラベル

サッポロのクラフトラベルがとても良い仕事 - くるえるはてなくしょん の続きです。 赤もあるのですけど、青というか白というか、限定醸造のもうひとつのクラフトラベルがあります。そして、こちらが、赤に負けず劣らず良い出来です。ブリュードッグとかが好…

いつぞやのおやつ

ブルックナーはなんだか少し苦手なのですが、9番は結構好き

Bruckner: Symphony No. 9 in Dアーティスト: Anton Bruckner,Claudio Abbado,Lucerne Festival Orchestra出版社/メーカー: Deutsche Grammophon発売日: 2014/07/22メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るブルックナー : 交響曲 第9番 (Bruckner : S…

そういえば、iPhone 6s かしゆか 16GB 本当に予約しました。

私にとって一番良かったサイズ*1の時代はもう来ないだろうし、何もかも大きくなる一方だろうし、ということもあったし、ちょうどかしゆかだし、もうここで一回買ってみてもいいんじゃないかということで、予約しました。 不具合だらけの新ナンバーでみんなぶ…

旭興のちょっと特別なじかぐみでひとごこち

楽天でも繁盛店の酒の勝鬨さんのリアル店舗の方で、ラスト1本、ラベル不良で割引ということで買ってみました。こういうのもあるのか!! ということで、美味しかったです。というかですよ、日本酒ですけど、ちゃんとした酒屋さんでちゃんと売られてるお酒の数…

サントリーの新しい ザ モルツは、旧モルツより少し良くなったけど、悪くなったところも...

THE MALT'S <ザ・モルツ> ビール サントリー 一度、味見用に買おうかなと思ったけど、CMはエグザイル*1、ドライにけんか売る、UMAMI...、など、どうなんだろうと思っていたのですが、最近好調のサントリーなだけあって、味は良いと思います。でも、上記の…

サッポロのクラフトラベルがとても良い仕事

craftlabel.jp - クラフトビール サッポロビール サッポロ ビール ポラリス ラベル お酒 リソースおよび情報 これは少し高いですが、おいしいです。サントリーのクラフトセレクトと真っ向勝負感がありますが、とても良い意味で、お互いが良い仕事をしている…

北海道のヤマザキワイナリー

YAMAZAKI WINERY スイートケルナーでした。暑いときに冷やして飲むと1本飲めてしまうやつですね(ぉぃパッケージとしての完成度が高いので結構好きです。国産のワイン、よいものもあると思っている派ですけど、ワインについてはある程度お金がものを言うのも…

キリンの BitterSweet は残念ながら Symphony してない

キリンのグランドキリンというかチルドビール瓶の愉快な仲間達ですが、まろやかエールとグランドキリン無印がなかなか良い出来。十六夜の月と BitterSweet がまあまあみたいな感じなのですが、他のでもいいかな... みたいな印象でした。 個人の感想ですがビ…

基本宅内限定紳士用民芸品みたいなところありますけどGrado のヘッドホンはひとつは持っているというのが良い人生だと思います。

木で出来てるやつがおすすめです。最新の RS1e はもっていないのですが、e のドライバのとりわけ、RS1e が i にくらべて良くないみたいな話があるのですが、それは比べられないのでわかりません。PS500e も確かにどぎつい感じあるので、e 過渡期はちょっとい…

今日未明に新しく発表された Apple の新製品について、個人的な感想

まさか iPhone 6s の全世界版のCMでかしゆかが!!みたいなところが、Apple の発表会の一番の見所だったわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今回の発表会久しぶりにたっぷり感がありましたね。Apple はやっぱりハード出してなんぼみたいなところ…

日本時間9/10未明のApple の発表会で久しぶりに色々発表されましたが、その中で一番の見所

かしゆか

どうせお菓子買うならちょっと良いものをということで松崎煎餅

食べちゃったのでありません。遠足のお菓子は300円までだったかもしれませんが、オトナは300円未満のお菓子買わないとかが良いと思います。ケーキとかは結構良いお値段するのですが、おせんべいの高いのは価格の割に得した感がありますね。では、良い人生を…

三陸の秋刀魚

では、良い人生を。パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2009/02/01メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 168回この商品を含むブログ (29件) を見るこちら、うちで愛用してて、これから…