あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四恩醸造さんの、酒精強化ワインの、仄仄はなんだかいろいろすごい

日本では、国産ワインが結構元気です。それで、いくつか、入手困難なワイナリーのものもあるわけですが、そのグループにはいるらしい、四恩醸造さんのワインをいくつか購入する機会がありまして、いずれも面白かったのですが、この仄仄は強烈に個性的です。…

日本で最も海外の方に人気のある築地界隈ならではの出来事みたいなのかわかりませんが、まさか100円が

おそらく築地あたりで買い物したときのおつりに100円に擬態して紛れ込んでたのを気づかず、結果、なぜか私の手元にあるみたいな感じなのですが...数字書いてる方はそうでもないですが、 反対側が結構似ています。 そして、サイズ感、 厚み、 ぎざぎざ感と 結…

バター犬

こどもにアンパンマンのチーズを書いて言われて書いた結果、どうやらチーズくさいバター犬子さんが出来ました。では、良い人生を。 関連: 乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ - くるえるは…

オレンジ色のプレモルの芳醇エールは秋のスペシャルワン

サントリーはあのモルツのころに比べたらプレモルあたりから圧倒的にビールのクオリティがあがっていて、大変結構なことだと思います。いずれもそれなりに良く出来ていますが、やっぱりプレモルも金プレモルがいちばん好きで、黒は正直あんまり、青もたまに…

前略、セッション柚子エール あら塩仕立て Sorry

ビールのぎりぎりを攻めるシリーズで定評のある、よなよなエールの前略美しい魔闘家鈴木でソーリーみたいな、そういうやつですけど、ビールかといわれたらこれもたぶんビールだみたいな感じでしょうが、それはそれとしておいしかったです。日本の夏に良かっ…

恵比寿はラ・ヴィネで買った価格の割にはおいしかったワイン

ワインとか紅茶とかは地獄の嗜好品みたいなところがあって、沙汰は完全に金次第な側面は確かにあります。ありますけれども、それはそれとして新世界とかもありますし、一方でフランスの地酒みたいなやつとかにも良いものはありますね。毎日がスペシャルも良…

吉例、ローソン夏のスタンプラリーのファイナルステージのステッカーがすごかった

夏休みの映画の販促みたいな形で、ローソンでスタンプラリーがこないだまで開催されていて、今までは4カ所巡るとシールが貰えるだったのか、4カ所x3回めぐって最後のステージまで行くとちょっとすごいシールが貰えるみたいになっているという大スペクタクル…

Ted Nugent 氏の音楽で子どもの機嫌が良くなることがある

なお、教育的に良いかは不明です。Apple Music のレコメンドかなにかでたまたま発見されました。シャットアップ&ジャム! 【日本盤限定ボーナストラック収録/日本語解説書封入/歌詞・対訳付】アーティスト: テッド・ニュージェント,サミー・ヘイガー,デレク・…

MacBook Pro 17-inch, Late 2011 の SSDを交換。標準と Time Machine って素晴らしい。

APPLE MacBook Pro 17/2.4GHz Quad Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD311J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2011/10/25メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログを見る私は言うほどガジェッターでもなくて、MacBook に関してはわり…

うちの子どもが、交番とかを通りかかるたびに天才てれびくんのポスターはってあるよねーとかねがねいっていたのだけど、その真相が昨日明らかになった結果、おいおい天才かと思いました。

安全とか啓蒙とかのポスターのモデルかなと思っていたのだけど、真相が衝撃的で。まず、天才てれびくんYOU こちらの天馬係長ですね、この画像だとわかりにくいので、ナタリーきもいの 松永天馬(アーバンギャルド) [画像ギャラリー 2/6] - 音楽ナタリー …

東京理科大学の裏にあるアグネスホテルのパティスリー 飯田橋 ル・コワンヴェール(Le Coin Vert)

気違いが出来るタイプのはてなダイアラーです、こんにちは。 先日、人がせっかくコードを書いていた途中に突然電話が鳴って、本当に絵に描いたような無能で口のきき方もなってないおじさんのぞんざいなお役所仕事の内容で、今電話でお話しされてる向こう側の…

東銀座のアンテナショップの3割引祭りが、岩手から群馬へ

先日まで岩手県のアンテナショップ【いわて銀河プラザ】にて、県産品30%オフ祭りがあったのですが、それが、http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/ で行われています。東銀座の歌舞伎座界隈あたりにあります。それで、岩手はベアレンとかくらビールとかズモナ…

ベルリンフィルのデジタルコンサートホールはいろいろ素晴らしいのですが、教育プログラムが無料試聴なのがさらに素晴らしく、美しくてスタイルも良くホルンも上手で司会も出来てコントも出来るサラ・ウィルスさんが大変に素晴らしく、結果的に生きていくのが辛い。

ベルリンフィルのデジタルコンサートホールのクリスマスのファミリー向けフリープログラムみてたら、綺麗でスタイルもいいおねーさんが冒頭にコントをして楽屋紹介を英語でしてプログラム中の司会をドイツ語でもしててさらにホルンも華麗に吹いてて全部ハイ…

iAudioGate が音が良いので割と使っているのですが、Apple Music のローカル保存された曲が再生されないのが、音が良いだけにかえってつらい。KORG と Apple は協議の上、これが出来るようにしてくれたらうれしいな

KORG の iOS 用の高音質プレイヤーの iAudioGate の半額セールでバーゲンが今日まで - くるえるはてなくしょん というわけで、以降は可能ならばなるべく、iAudioGate を使っていてアプリの見た目はともかく、音とかが好みなので使っています。それで、ひとつ…

林檎のシードルの梨バージョンみたいなやつもおいしい(小学生並みの表現

シードル・ポワレ NV デュッシェ・ド・ロングヴィユ 白出版社/メーカー: ドラジェメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る生協かなにかで頼んであったものですが、暑いと炭酸がおいしいので、こういうのがあると幸せな紀文になります。シードルとかサイ…

七つの大罪も好調な鈴木央先生の過去作品「僕と君の間に」は全3巻完結の隠れ名作ファンタジー短編

七つの大罪(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る七つの大罪も好調な鈴木央先生ですが、実は週刊少年のジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンに全…

タイのバンコクで爆発とな...

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150817/k10010193531000.html 数少ない行ったことある海外のひとつがタイでしかもバンコクで、それもバンコク伊勢丹のそばらしく、珍しくそこにも行ったことあるので、私としては少しだけぞっとするニュースなのでした...…

ワーキングマザー向け的な良質デザインで、3Way というか、肩にかけるではなくて、背負うことも出来て、17インチのMacBook とか計算機もちゃんと入る鞄が欲しいとか思う今日この頃

手持ちと背負うことが出来れば良いので 3Way ではなくて 2Way かなとかも思うのですが 2Way だと手持ちと肩掛けになってしまうのですね。 とにかく、背負うことが出来て計算機も入って手持ちでもOKでみたいなデザインの良い鞄が欲しいのですがあまりありませ…

子どものランドセル案件、普通にイーオンとかで買えるので良いか…とか考えていたら実物見たところいずれも無駄デコラティブダサピンク案件目白押しで普通のが無くて困る

オハヨウゴザイマス。メンドクサイ・アッカーマンです。意識高い系のブロガーからしたらあるまじき行為!!クソバカ犬畜生豚野郎は死ねとか言われそうですが、1週間とか更新してませんでしたけど、私は元気です。高校球児は元気でしょうか。しばらく、実家とか…

合法ハーブ SHISO の紫蘇とニンニクのスライスをごま油と醤油につけたものは確かにすごい

だいたい、ヤサイニンニクアブラカラメですからね、それは危険な呪文と同じわけで危ないですね。もちろん、ごはんでもパスタでも肉でもなんでもあいます。もちろん、秘密兵器をこちらもだします。マグロは意外とゴマ油もニンニクも紫蘇も醤油も合うので、完…

昨年のご縁もあり新宿オクトーバーフェストに伺ってきました。

shinjuku-oktoberfest.jp 明日までの開催でした。毎日がエヴリデイ、毎月オクトーバー。昨年、試飲会に伺った縁で今年もいっぱいどうぞということで伺ってきました。アインガー飲んでみたかったので。禁煙なのとお手洗いが充実しているのと警備員の人が演奏…

子どもに教わってミミクリーズを見ました。出現する場所と時刻がシビアですが、他の名作に負けず劣らずの良い番組です。

子どもがミミクリーズも面白いから見ようよーというので。 ミミクリーズ - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル お子様向けの番組として、銀河系暴君軍団のEテレでリビングレジェンドのおかあさんといっしょを筆頭に地獄のトップ下いないいないばあっ! …

スマート女子家電 UPQ(アップキューと読みます)の製品発表会にお招き頂き伺ってきました。イヤホン要員です、多分。そして、イヤホンはスマホやモニタに比べたらもう一息と思いました。

今は CEREVO の広報方面にお務めの方からちょっとお声がけいただき、家電ベンチャーのUPQ(アップキュー)の発表会に伺ってきました。会場はアキバの DMM.make AKIBA - ハードウェアコワーキング でした。はじめて伺いましたがちょっと不思議な場所でしたね...…

夏の高校野球と言ったら普通思い出す漫画

レベルE全3巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/01メディア: コミックこの商品を含むブログを見る普通ですよね! 普通レベルEですよね。では、良い人生を。電子書籍だと上下なんですね。レベルE 上 (…

某所秘密倶楽部にて、七田 夏純、新政グリーンラベル、まんさくの花 真人などをキメる悪い大人の会

会員制みたいなあやしいお店みたいなのがありまして、そこで、素敵なことをしたりしています。最近は若い人の間で日本酒がブームみたいな、そういうお話がありますが、いや待ちなさいちょっとゆっくり考Lとそんなにみんな若くないぞとか今となっては思います…

遠野麦酒 の ZUMONA BEER(ズモナビール) を飲んでみましたが、いずれの種類も水準以上かなと思いました。なお web サイト

ZUMONA BEER あったずもながあったずら。名前の由来とか難しすぎたずら。岩手県のアンテナショップ【いわて銀河プラザ】 で先日までふるさと割引30%オフというのが開催されていて、それで、岩手の地ビールというかクラフトビールをいろいろ試していました。…

無回転宅配寿司は銀のさらで美濃を囲ったり、プリキュアがゴープリンセスしたり。

2015年にリリースされた AMN のツートップ2大注力プロジェクトがありまして、ひとつはLinkトラベラーズ -ブロガーによる等身大の旅マガジン-でして、エアロプレイン | 旅と写真とレビュー。そこそこ深く、幅広く。 ののりおさんがヨーロッパ送りにされていま…

第6世代の iPod touch はすぐにバッテリーがなくなってくるけど、かといってやっぱり第5世代の iPod touch だと遅い。とくに日本語入力とかで遅いのが辛かったよね。

Apple Music しながら AirPlay とかする私も悪いんですけど、第6世代 iPod touch はちょっとバッテリーの持ちが辛いと思います。弱点どちらかというとそこだけ位のものなのですけれども。そして、第6世代 iPod touch 使ってから、第5世代のをつかうとやっぱ…

明治屋さんでメーカーズマークの代わりに扱うようになったバッファロートレースもおいしいですよね

http://www.meidi-ya.co.jp/merchandise/alcohol/buffalo_trace.html 長きに渡ったメーカーズマークの代理店契約が終わってメーカーズマークについてはサントリーの扱いになってスーパーなんかでも売るようになって、売ってるところが増えました。 一方で、…