あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#αアンバサダー 確かにエスカレーターが妙に良く撮れてた

【1枚】エスカレーターでその先へ #αアンバサダー を見て思い出した話題です。 私の方はたいした内容ではないのですが。先日、αアンバサダー企画にて、α7 のレンズキットと ZEISS銘レンズの 55mm 借りていました。シャープで精細感が欲しいものや大きいもの…

AudioQuest の NightHawk を先日ちょっとだけ聴いたのですが

AudioQuest NightHawk出版社/メーカー: AudioQuestメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る今だと、Amazon より、楽天の方が安いのがみつかります。とはいえ高いけど。AudioQuest はオーディオ界隈では有名なメーカーで、そこが満を持…

東芝の T は TransferJet の T は、NEC の N はモバイルルーターの N 。Nないけど。

東芝、業界初のTransferJet搭載SDカード - デジカメ Watch Watch こちらは、ケータイ会議にて、F-04G とともにサンプル品を頂いたのですが、かなり良いものです。Eye-fi とかみたく、SDHC カードが WiFi 対応よりもこちらの方が好印象です。問題は受信側に受…

ゲンタグッティに間接的に教わった刻刻は確かに面白いのですが

Kindleで「刻々」を大人買いした | IDEA*IDEAこちらですが、確かに面白いというか、8巻の割にはテンポがずっと良くお話も面白いです。興奮度や緊張感というよりか疾走感がすごいです。刻刻と。ですが、グーグル、アップル、マイクロソフトに就職する方法につ…

まあネコにくらべれば厳しいですよね。

世界わんわんドキュ☆ - NHK 「再放送予定はありません。」再放送予定 - 岩合光昭の世界ネコ歩き - NHK 強い(確信

F-04G (に限らずなんだけど... DiXiM 入ってる端末)なんかに nasne 追加すると相当強い。

なんか届いた - くるえるはてなくしょん というわけで、買ってはいましたが、やっと自分のなかで操作感がこなれてきた nasne なのですが、これは相当すばらしいですね(今更)。 最近、デジカメ、オーディオ関連などいろいろがんばってる感のある SONY ですが…

AKG K490NC の続報なのですが、端麗高音AKG とノイズキャンセルって逆に相性よいのかもとか。

AKG 密閉型 ノイズキャンセリング オンイヤーヘッドホン ブラック K490NC【国内正規品】出版社/メーカー: AKG発売日: 2013/11/26メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るそういえば、AKG の K490NC 買った - くるえるはてなくしょん の続きで…

一時の競争あるいは狂騒と狂乱に比べたら今はMNPでもたいして安くないですね

以前が完全に狂った感じとかフィーバーだったのかなとかと今となっては思われますが、最近は MNP とかでもたいして安いとかお得だとか一時に比べるとなくて、いろいろなことが一息ついた感がありますね。大手キャリアとの契約回線が分譲マンションや一軒家み…

#αアンバサダー 最後のまとめ

αアンバサダープログラムにおいて、α7レンズキットと、ZEISS銘レンズの 55mm をお借りしておりましたが、私だけ諸事情により少し早く終わりました。 そういえば次世代機のリリースも出ましたね。 35mmフルサイズ ミラーレス一眼カメラ『α7R II』を発売 | プ…

そういえば、AKG の K490NC 買った

AKG 密閉型 ノイズキャンセリング オンイヤーヘッドホン ブラック K490NC【国内正規品】出版社/メーカー: AKG発売日: 2013/11/26メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る某所で投げ売りしてたというのと、諸事情によりウォークマンが調子悪い…

そういえば、bialetti の BRIKKA 買った

ビアレッティ ブリッカ 4カップ 0006184出版社/メーカー: BIALETTI (ビアレッティ)発売日: 2006/05/25メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログを見る一時は部屋にエスプレッソマシンもあったのですが、いろいろめんどくさくて手放して…

愛好家の多い四恩醸造は高くないけどおいしい

ローズの方が安いのですが、クレールのほうがちょっとだけおいしい気がします。いずれにせよ安いのですが。こう、ワインなんですけど、やっぱり世界的に愛好家のいるものはある程度はお金がものをいうわけで、そうじゃないならある程度探検隊になる必要はあ…

愛好家の多い BREWDOG は高いけどおいしい

BREWDOG は Amazonでもちょっと高いし、楽天でもちょっと高いし、円安だしで、国内ビールメーカー各社もそれなりに良い仕事されてるしで、そんなに高いのに買う必要があるかといわれるとそこまでかなとも思いますが、おいしいというか飲む価値があるというか…

ASUS のRT-AC87U もってることもあり、EA-AC87 も勢いで買って、宅内ギガビットメディアブリッジ無線LANとかやって、居間の OPPO で nasne と連携してるとか、少し頭がおかしい

ASUS の Zenfone なんかも速度周りは好印象だし、台湾も好印象だしで、結局 ASUS の現行最強 11ac/n/a/b/g Giga 1734+600Mbpsハイパワー無線LANルーター RT-AC87U 買った - くるえるはてなくしょん というわけで、そもそも、RT-AC87U は持っていて、宅内はや…

マグリット展がもうすぐ終わってしまうので、未見で興味のある方は、ニッポンのマンガ*アニメ*ゲームと、ともに。

http://magritte2015.jp 国立新美術館ではこないだまでのルーブル展が話題だったのですが、実はマグリット展の方がいろいろ良かったです(※ 感想には個人差がありますそれで、マグリット展ですが、かなりガチで、MoMA から http://magritte2015.jp/smartphone…

鍋島 肥州

安定の鍋島。山口県がいろいろと好評ですが、佐賀も良いよね。 佐賀県とか日本でどちらかというと南の方のお酒はなんとなくなイメージで、さっぱりしているというか、すっきりしているというか、そういうところあると思います。ちょっと素っ気ないといえばそ…

父の日ということで、北海道のクラフトビールのノースアイランドビール6本セットを頂きました

北海道 ノースアイランドビール ノースアイランドビール6種飲みくらべセットhttp://www.2002cb.co.jp 良いお値段でまずくはないし、おいしいのはおいしいですが全般的に良くも悪くも殺風景な味がしたりします。これだともう少し価格が安くないと厳しいかなと…

むしゃくしゃしてアイロンビーズ(Perler Beads) 2万個くらい買ってやった今は反省していないし、全く成長していない

子どもと遊びます。買い物とかアルコールとかで発散するとかから、良いオトナから百万光年感。さて、アイロンビーズの類いは日本で色々安く買えるのですが、大正義USAではお値段以外にバリエーションが多く、さらに、台紙にあたる pegboards もアメリカだと…

OPPO BDP-105 でストリーミング形式が非対応とか言われた nasne が唐突に再生出来た

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2015/03/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見るnasne はネットワークの知識とか、スマホの知識とかがそこそこ…

KORG cortosia - GOOD SOUND TUNER って、どれくらい当てになる結果でるのでしょう..

KORG cortosia - GOOD SOUND TUNER - KORG INC.説明 KORG iM1 for iPad発売記念セール実施中! KORG music appが最大50%オフ! 6月30日まで。※このアプリで演奏を評価できる楽器はフルート、クラリネット、トランペット、バイオリン、チェロのみです。 [動作…

乳幼児が泣き叫んだりしますが、親(特に母親)なら子どもをいかようにも泣き止ませたりおとなしくさせたり出来るとかどう考えても幻想です。

まあ、だから多めに見てあげてください。それから、日本の粘着質ウェットなインターネットでは、子ども用ハーネスの話題が飽きずに本当に良く出てきますが、あれもあった方が良いケースというのはあります。お子様毎で人それぞれで、「あら、イヤダ!! うちの…

そういえば OPPO の bpd 105 の機械買った

OPPO BDP-105DJP (2P-3Pアダプター付)出版社/メーカー: OPPO Digitalメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る人として壊れていることに定評があります私ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか? ブルーレイに限らず円盤が終わコンだよなと…

名コラムニストおだじまん、ポエムに諸手を上げる

ポエムに万歳!作者: 小田嶋隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/06/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「ポエット」じゃなくて「ポエマー」とか、「ドキュラマエティー」とか面白かったです。内容はいつものおだじまんさんでして、Web でし…

サッポロビールで、自分の作りたいビールを作れる権利みたいな、百人ビールみたいなのやってたんですが、それ社員でやってみて欲しい

空模様 サッポロビール どっちかというと、社内で上司から現場からも口を出されず稟議などゴミクズですくらいの勢いで完全に独断と偏見と偏愛で個別の11人くらいの中の人の社員の方が、本当に自分の作りたいビールを作ったとかのほうが、夢とかロマンとかあ…

#αアンバサダー 夕暮れ

たまーにさァーとなる感じ。機械仕掛けで Capture One でこれまた自動調整です。αアンバサダープログラムにて、α7のレンズキットと、55mm ZEISS銘レンズをお借りしています。そういえば、α7 ファームウェアアップデートが出ていましたので、該当の方はご確認…

なんか届いた

これがあると android 端末が幸せになる場合があると聞いて!!あと、うちの場合は壁からアンテナの線が別々に出ているので HORIC アンテナ分波器 BS/CS/地デジ対応 白ケーブル2本付き(S-4C-FB) 40cm BCUV-971が別途必要だったっぽい。以下は、宣伝です!!!PC…

日本の誇るお手頃価格のテーブルワインにして中身が素晴らしい四恩醸造の

「この内容でこのお値段!!」とか、楽天のワインやさんみたいな感じして完全にアレですが、いやしかし、四恩醸造さんのクオリティはガチで、これは売ってるところを知ってて、タイミングよく買える人はずるいと思います。

ダメ人間のライフログ

_人人人人人人人_ > ラフロイグ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

やさしい味のするベアレンのビールその他も試してみましたが、いずれもおいしいですね。

派手さはないけど、ベアレン醸造所のビールどれもおいしいですね。 - くるえるはてなくしょん の続き的な。 ちょっとどころじゃないプレミアムなハナビール、飲みやすいケルシュのコローニア、それからこちらシュヴァルツと、やっぱりいずれも安定の出来映え…

ARROWS F-04G で虹彩認証を使う場合は、ロック画面を真っ黒にすると良いですよ。

ホームとかのメニューとかの話 - くるえるはてなくしょん の続きです。さて、今夏 Snapdragon 810 勢は海外でもアツい!!みたいになってますが大丈夫なのでしょうか、アップデートプログラムでCPU自体を交換...とか、2015年夏スマホのCPUが焼き鳥とか、そうい…