あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Claudio Abbado(1933-2014) の -2014 がつらいは辛いけど、素晴らしい演奏と映像が晩年にたくさんのこっている幸せ

クラウディオ・アバド・ラスト・ルツェルン (Brahms | Schoenberg | Beethoven / Claudio Abbado | Lucerne Festival Orchestra | Mihoko Fujimura) [Blu-ray] [輸入盤・日本語字幕・解説書付]出版社/メーカー: accentus music / King International発売日: …

Sa・Gaの七田のお酒はおいしい

先日に、ワン・パクさんも七田のお酒のこと書いてたのでかぶっててなんかいやなんですが、おいしいものはおいしいですので。発砲してるお酒は別の材料で出来てるものの方が好きですが...。麦とか葡萄とか。個人の感想ですけど。 Sa・Gaのお酒でして、近所に…

ほうれんそう

冬だけの寒じめちぢみほうれんそうらしいですが、おいしいですね。よくトマトとか買う近所の八百屋さんで、よかったらこれおいしいしもってかないかい? みたいな感じで買いましたが、おいしいですね。冬のちぢみほうれん草と、春の生わかめアンドめかぶとか…

想像上の半額とか半額の創造などもあったりなかったりする楽天スーパーSALEはとりあえず

この限定タイムSALEのところだけ見とけばOKな気がします。安定の楽天スーパーセールクオリティが楽天的で安いは安いんだけどもともと半額以下じゃない iPad Air 2 が謎の超時空の歪みで半額ということになってて僕ミッキー - くるえるはてなくしょんみたいな…

おもしろかったライブの MC の思い出

MC

こないだ、スキマをつっついたような面白くない MC で炎上のスイッチがはいってしまった事件があったそうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。そんなことよりも、みんな面白いライブの MC のことを思い出して生きて行く方が楽しいと思います。どうし…

【ゆるぼ】無線LANルータの調子が悪く、802.11ac 以降対応でどれか買おうかと考えていますが、おすすめとかありますかね...?

AirMac Extremeを導入したら、インターネット接続速度が3倍近くになって、えらい快適である。 | hey hey heydays* すごいよまさるさんに触発されたわけではないのですが、自宅の無線LANルータの調子が最近あきらかによろしくなくなってきていて、端末の無線L…

しまじろうとパンパースとお金のやり取り

パンパース オムツ テープ さらさらケア M(6~11kg) 80枚出版社/メーカー: P&G発売日: 2014/09/06メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る結構前からおむつかぶれしやすい子はパンパースがいいみたいなところがあり、あとパンパース…

秋畜、築地店やめるってよ

海外からいらっしゃってるガチトラヴェラーズの方々が場内を見学されてる一方で、日本のバカップルがちんたら場外で卵焼きとか買い食いしながらちんたら歩いてててめぇ出刃包丁ぶつけるぞとか商売人の方は思ってるかもしれませんが、私はそういうことは微塵…

おそロシアの FISCHER audio の Consonace がなんか良い出来でした。うっかりバーゲンで見つけたならおすすめ

こちらですね。以前、どこかでイヤホンの話をしたときに、もってる人が結構いいですよーってお話をしていて、あまり他に使われてる方がいないけど、いいですよー。ってお話をしてたのだけ覚えていて、それで、処分セールで見つけてポイントもあったので、お…

北海道の月のチーズ

まさしく、買ったお店のエントリがあったのですが、こちら、買えるところがもしお近くにあったら結構おすすめです。ちょいちょいお酒買いに行ったりする酒の勝鬨さんなのですが、北海道ものをちょいちょいいれててくれてうれしいです。私が言うと、少しだけ…

はなかっぱは結構楽しいというのと、この絵本を読むといろいろ楽しい。

1-3歳くらいの間で麻薬のようにはびこるアンパンマン中毒症みたいのがあって、乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ - くるえるはてなくしょんとか、アンパンマン中毒症は本当に3歳ちょっと前…

やばいのは知ってたけど、思ってたよりやばかった

...ああっ...てなりました。知らない方がいいこともありますね。まあ、満を持してフルサイズの見本についてるわけですね...。では、良い人生を。

きらきら

乙嫁語り 7巻のあれはさすがにずるい

おっぱいじゃないよ。乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/02/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (45件) を見る森薫先生といえば、誰もが認める書き込み書き込みアンド書き込みみたい…

SONY から驚愕の話題作、高音質 microSD カードが発表されて、まさかの AV Watch 対 PC Watch の同族対決が繰り広げられるとともに、明々後日の方向にぶっとんでる安定の phileweb に日本の未来を見た。

SR-64HXA | 記録メディア | ソニー ですね。 ソニー、音質にこだわったmicroSDXCカード。「ハイレゾウォークマンに最適」 - AV Watch ソニー、“音質にこだわった”microSDカード ~技術面と品質管理からアプローチ - PC Watch というわけで、特に、PC Watch …

そういえば TORIBA COFFEE で、Deep House Mix(深煎りブレンド)

オープン当初にわりと話題になっていた、銀座の少し奥まった場所にある珈琲やさん。TORIBA COFFEE ですね。銀座は最近私の中で静かなブームのやなか珈琲店の東銀座店とか、最近値上げしてしまいましたがそれでもまだお得感のある銀ブラのルーツのパウリスタ…

隠れ Limited などと呼ばれるPENTAXの中望遠マクロ DFA100mm は良い写りですが、DAよりな写りで、タムキューの方がFAよりな写りかも

PENTAX 単焦点マクロレンズ 防滴構造 D FA MACRO 100mmF2.8 WR Kマウント フルサイズ・APS-Cサイズ 21910出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2009/12/24メディア: Camera クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る通称タムキューこと、 SP AF90m…

Surface Pro 3 のよいところ、わるいところ、率直な感想

乙な時代のThinkPad を中古でひろってきてでたらめな魔改造したりしてましたが、新品ハードウェアとして新品の Windows 機を OS を違うものにしないで、自分のものとして使うのは実に久しぶりでした。本当に久しぶりでした。 おもしろがって欲しいものリスト…

Jas d'esclans と 足なんて飾りですというわけだけでもない件

せっかくなので、白も。Jas d'esclans と、足なんて飾りです。 - くるえるはてなくしょん の続きです。あんまりグラスについてとか、突っ込まないでくださいね。ワインとかもそんなに詳しくないので。ワインとかあと熟成が長い類いのお酒、あとは紅茶とか、…

シーズンインザ花粉症

ドラッグ(飲み薬)・ドラッグ(外用薬)・ロックンロール(気晴らし)では、良い人生を。...高い。

カナダは良い想いでなのですが、こちらに関してひとつだけ、圧倒的な不良債権

去年の今頃はオーロラとかオーロラとか見られたわけでカナダにまつわるエトセトラは旅行や旅がそこまで好きではない私にとってもとっても良い想い出なわけですが、ひとつだけ豪快な不良債権があります。それでは第1問。なんでしょう?では、良い人生を。

ペンタックス遣いに大切なこと

FA Limited レンズ

シグマ遣いに大切なこと

震えない手足と体

ソニー遣いに大切なこと

お金*1 *1:上記、キヤノンとはちょっと別の意味で

富士フイルム遣いに大切なこと

まちくたびれない*1 *1:X-Trans CMOS 使ってみたいんだけど、ちょうどいい本体が無いというところでみんなが不幸になってる感が...

ニコン遣いに大切なこと

忍耐*1 *1:最近どうあってもどの方向からも突き上げられるみたいなメーカーになってしまったような...。シャッターとかボタンやもった感じのフィーリングはオールドタイプだけど良いものだ感ありましたけどね...

キヤノン遣いに大切なこと

お金*1 *1:いやさ、よいけどさ、高いよね...、キヤノン製品。普通に往来で、赤いラインの入った大きなレンズがついてるカメラ見かけますけれど...

デジカメ PENTAX 地獄のエントリー機のリリースと、SIGMA 4番目の Quattro

今、カメラのメッセがあるということで、各社のリリースが慌ただしくなっていますね。先日も PENTAX から待ちくたびれましたよのフルサイズのリリースがありまして、K10Dのころからそのうちフルサイズ出るでしょう...と思って、FAレンズとかばっかり買ってい…

ピアニストの耳が選んだ NANOCOMPO×ELAC というお話

つづいて、日本のオーディオ好きの味方、東和電子あるいは olasonic あるいは NANOCOMPO なあそこからのリリースで、ちょっとおもしろかったので。いや、売り方としては、変なおじさんが、「あくまで歯切れよくも量感を失わない低音が...」とか、「伸びやか…

Joseph Grado 氏が亡くなったそうで

Joseph Grado, Founder Of Grado Labs, Passes Away (Updated) - Grado 1953 Blog | Grado Labs 私はよく考えたら、10年以上前からポータブルヘッドホンアンプ持っているような廃人で当時から beyerdynamic が好きでしたが、最近たくさん買って同じくらい好…